• 締切済み

パソコンの画面が暗くなります。ハードは問題ないと思うのですが・・・

富士通FMV-DESKPOWER LX50L を使用しております。 OSはXPです。 パソコンを2分ほど放置していると画面が真っ暗になり、音声も消えてしまいます。 マウスを動かしたり、何かキーを押すと回復するのですが、テレビ見てる時とか常にマウスをコロコロしなければならず、不便でなりません。 スクリーンの設定は以下のようにしております。 スクリーンセーバー:20分後 モニタの電源を切る:なし ハードディスクの電源を切る:30分後 スタンバイ:30分後 休止中:45分後 また、このPCは家族と共有しており、個人用と全体用(Owner)でアカウントを分けているのですが、個人用でログインした時は画面が暗くならず、Ownerでログインした時だけこの症状が出ます。 なので、ハードの問題ではなく、設定に問題があるというのは想像がつくのですが・・・ どなたか問題点をご教授願います。 よろしくお願いします。

• batai
  • お礼率53% (34/64)

みんなの回答

回答No.2

スクリーンセーバー等の設定はアカウント毎(ユーザー毎)の設定になります。 個人用とOwnerとの設定の違いを確認してみてください。

batai
質問者

補足

違いと言えば電源設定のところが 暗くなる方 → 自宅または会社のデスク 暗くならない方 → 最小の電源管理 となっております。 これぐらいですが、これは関係あるのでしょうか?

• sotom
回答No.1

アカウント毎に設定していますか?

batai
質問者

補足

どちらも同じに設定しております。 書いているのは、すぐに画面が暗くなる方のアカウントの 設定を書かせていただいております。