• ベストアンサー

(携帯電話)SH906iの動作について

現在、SH906iを使用しております。 以前使用していたD903iと比べて妙に動作が遅いのが気になります。 メニューにきせかえ(特にフラッシュ動作付き)の設定をしていると 表示するまでに1秒近くかかります。 一番気になるのが文字入力です。 メールの本文入力画面遷移直後は文字入力を受け付けなかったり、 ここの質問入力のように投稿フォームでは 文字数が増えるほど動作が緩慢になります。 いくらかはバッファリングされているので、結果的にはそこそこまともな文章が打てますが 新しい機種なのにこんなものなの?と興ざめしてしまいます。 (このあたりまでくるとかなり動きが遅くなっています)。 D903iはおろか平日主に使用しているP851iより動きが遅いなんて… ドコモショップに問い合わせたところ、最近の機種はこんなもの、と言われました。 SH906iやそのた906系ユーザの方、本当に動作は遅いのかどうかお聞きしたいです。 (そろそろ入力の取りこぼしがでてきました) ちなみに嫁はN-02Aを使用していますが快適そうです。 長々とお付き合いありがとうございました。

• t-aka
  • お礼率93% (75/80)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はSH906iTVを使っております。 自分の携帯はメールで字を打つときに押してから出力するまでに少し時間がかかるな~・・・ と感じます。 メニューから移動するにも 少しやはりずれた感じに遅れています。 以前はP703iμを使用していましたが同じ感じでした。 どの携帯を使っても遅れた感じはやはりするような気がします。

t-aka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほどやはりいくらかのタイムラグがありますか… 最近の傾向なんでしょうね。 個人的には多機能よりも軽快なほうがうれしかったりします。 次の携帯選びは慎重に検討することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x9e
回答No.2

ユーザです sharp ブランド の イメージ 携帯 ノートPC 液晶TV プロジェクタ を 実際に かって使った経験。。 および ビジネス 上 関係 した こと などから、、の印象は。。。  いまいち だな 携帯  。。 ノートPC 。。 液晶TV 。。 プロジェクタ 。。 ビジネス 関係。。 満足感は イマイチ 正直。。。