• ベストアンサー

変なガイジンみたいなしゃべり方をしていたら本当にそんなしゃべり方になってしまった!

「ワタシハ ゲンキデス アナタハ ゲンキデスカ?」 「ココハ ドコデスカ? アナタハ ダレデスカ?」 「コレカラ ヒルゴハンヲ イタダキマス」 ・・・イエデ フザケテ コンナ クチョウデバカリ シャベッテイタラ ホントウニ コンナ シャベリカタニ ナッテシマイマシタ ドウシタライイデショウ!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.4

出来るだけ早めに治すようにしましょう、私も若い頃に良くふざけて同じ事をしていて近所のお店でついうっかり変なしゃべり方をして、お店の方がひいてしまいそれ以降今までのように付き合いが出来なくなって後悔したことがあります。 若い方でしたらこれからの仕事などでも困ることがでてくると思いますよ、遊びでやっているときは良いですが肝心なときに口癖で出たら・・・本当に困ってからでは遅いです。

oozora2000
質問者

お礼

ギクッ! ついにお叱りのご意見登場! 目が覚めてしまいました! 日常に現れない様に気を付けます。

その他の回答 (5)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.6

バイト先でDAIGOいましたよ。 素か?と思うくらいナチュラルDAIGOでした(笑) ボビーみたいに、逆にヘンなニホンゴをしゃべってみては・・?

oozora2000
質問者

お礼

ヘンなニホンゴを話して人気のタレントって結構多いようですね。 オモロイキャラと見られるカモ

oozora2000
質問者

補足

あれ?さっきまでいたNo.6さんとNo.8さんいなくなっちゃった。 不適切発言で誰かに通報されたのかな?私じゃないよ! でも半分は、ふざけた質問をしたわたしのせいカモ ゴメンネ

回答No.5

(笑)この際人にうつしていくとか。 わたしならすぐウツル ト オモイ マス。 治すにはとにかく本来の喋り方を意識して下さい☆

oozora2000
質問者

お礼

人にうつすと治るのでしょうか!? 風邪と同じ(?)かな? 確かに関西弁と同じで、真似したくなってしまうのです。 茶化している訳ではありません。 ワタシハ でイントネーションが上がり、ゲンキデス で下がる話し方に快感を覚えてしまうのです。棒読み一本調子のイントネーションの日本語に対する反感カモ。

回答No.3

ヨギータに対抗してください(笑 ケントーヲイノリマス

oozora2000
質問者

お礼

トクイサンハ ヨギータニ ナリキッテイマスネ ガイコクジンノ ニホンゴノ ハナシカタノ トクチョウヲ ヨク トラエテイマス

noname#84871
noname#84871
回答No.2

そのままのキャラを伸ばせば2015年のM-1目指せるカモ。 がんばってください。 金髪にしてカラコン入れて「変な外国の方」として今後の人生を過ごすのも一興ですね。

oozora2000
質問者

お礼

M-1ネラエルヨウナ タマ ジャナイヨ デモ タノシイ ナオ 「ヘンナガイジン」トイッテモ ガイコクノカタヲ コケニシテイルワケデハナイノデ アシカラズ

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

日常生活に問題はなさそうですし、 個性ということで

oozora2000
質問者

お礼

モンダイナサソウデスカ? ホットシマシタ