• ベストアンサー

ゲームキューブ

0079warの回答

• ベストアンサー
  • 0079war
回答No.4

僕は、両方持ってます。 1は、いとこに貸してと言ったら「いらないからあげる」と言われて貰っちゃいました。 だから面白くないんだな、と思ってやったら、意外に面白くて、ハマってしまいました。 ゲーム内容は、 宇宙旅行してたら宇宙船が壊れてとある星に落ちました。 メインエンジンもどこかにいって宇宙船の再起動もできず絶体絶命、 というところでピクミンに遭遇、力を借りてエンジン発見、修理、 さあ残りもこの調子で という感じで、ゲーム内容は、 生命維持装置の続く30日の間に、30個のパーツを全部そろえよう、 という感じです。 全部で4つのフィールドがあって、その一つひとつに部品がたくさんあって、一日に一フィールド探し回って、修理するとより多くのフィールドへ行けるようになる、 みたいな感じです。 2は、普通に購入しました。 ストーリーは、 1の主人公が帰ってきたところ、自分が遭難していたせいで会社が倒産寸前になってて、あの星には資源がたくさんあるらしいからさあ行ってこい、と社長に命令されてとんぼ返り といった感じ。 ゲームは、 基本1と同じですが、日数制限がなくて、のんびりやれます。 地下に行く、とか白と紫ピクミンとか新種の敵とかが追加されてます。 あと主人公も二人に増えてて、ピクミンを二つの分隊に分けて行動させられます。あと、笑いの要素が増えてます。対戦と協力も。 個人的に、両方買うのをお勧めします。 それが無理なら、場合によります。 これっきりソフトは買わないとか、軽くやるだけなら、2がいいと思います。対戦も付いてますから、兄弟みんなでワイワイできます。まあ、2Pまでなんで1人見てるしかないんですが。 ピクミンにハマりたいならば、1からやってみてください。2でのオリマーがどれだけ可哀想かわかると思います。 2やってから1やると、なんだか寂しい感じがしますよ。 ちなみに僕は1は全パーツ回収、2も全お宝コンプしてます。 年は中1です。