• 締切済み

サウンド不良?

毎朝PCを立ち上げるのですが、サウンドが(音が出ません)不良。 再起動すると音が出るようになります。 スタンバイ状態にしておくと(1~2時間)またサウンド不良、再度再起動するとOKになります。 何とか一度でサウンドが使用出来る方法を教えてください。

みんなの回答

• hs001120
回答No.1

パソコンのメーカー、機種、型式、OS は何ですか? 症状は買った最初から?それとも今まで問題無かったのに、何かした後その次の起動から? その症状は、全世界のありとあらゆるパソコンで共通に悩まされている問題 って訳ではないですから、パソコンは何か?、何かした後か?がとても重要ですよ。 また、メーカーのドライバ更新情報はチェックされましたか? もし、まだなら要チェックです。 改良版のドライバがリリースされているかもしれませんよ。

jhoucw_194
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 パソコンのメーカー、機種 NEC(XP)PC-VL20E7D 症状は買った最初からからで、購入時メモリーを倍に増やしてもらいました。 ドライバチェックしてみましたが駄目でした。