• 締切済み

DivxToDVDで読み込めないaviファイルについて。

年末年始の休日期間に皆でDVDを見ようといくつか作成しているのですが、 いくつか製作段階で失敗してしまうaviファイルが出てきました。 1番最初にAvi2dvdでエンコードする時に、元ファイルのaviファイルを読み込む時に起きてしまいます。 動画ファイルを読み込むをクリックしてaviファイルを選択すると、 「ストリームをレンタリングするためのファイルの組み合わせが見つかりませんでした。($80040218).」 と表示されて動画ファイルの読み込みに失敗してしまいます。 いくつか作成していますが、極稀にこの表示が出て読み込めないaviファイルがあります。 もちろんパソコン内のプレイヤーでは正常に再生することが出来ます。 DivxToDVDでも試してみましたが、 「入力ファイルのフォーマットを確定することができません。」 と表示されてエンコード出来ません。 解決方法などありましたらお教えくださると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

単にそのAVIファイルのコーデックが無いだけでは? 再生できるのはプレイヤーがコーデックを内包していることが多いので、 エンコードソフトはその動画を読むことが出来ない場合が多い。 なのでコーデックを入手してくださいとしか・・・。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html