• ベストアンサー

DivXtoDVDで変換したのですが・・・・

4時間ぐらいで1.9GBぐらいのavi動画をDivXtoDVDで変換し、DVDに書き込もうと思ったのですが、作成されたVIDEO_TSフォルダの容量が9GBぐらいになり、書き込むことが出来ません。 いままで似たようなファイルでやってもDVDのサイズにDivXtoDVDが収めてくれていて、そのまま勝手にDVDに書き込んでくれていたのですが、 今回は勝手に書き込んでくれることも無い状態でした。 このような場合はどうすればいいのでしょうか?他のソフトを使ってもいいので、何か方法があれば教えてください。

noname#45503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.3

#2です。 4時間の映像は計算上相当ビットレートを相当下げないと書き込めないはずです。 [エンコーディング] タブの中で[最大ビットレート] は2Mppsくらいまで下げないと多分ダメではないかと思います。

その他の回答 (2)

• fivetec
回答No.2

[エンコーディング] タブのなかで[出力サイズ] オプションで[DVD-9] を選択していませんか? 片面1層の DVDメディアに書き込むときは[DVD-5]では?

参考URL:
http://www.panda.co.jp/support/divxtodvd/tutorial.html
質問者

補足

それにしていますがダメです。;;

• Deep__Blue
回答No.1

それはかなり凄い利息が・・・。 これを使ってみますか? http://913.dip.jp/blog/2006/01/avi2dvddvd.html