• ベストアンサー

DivXtoDVDで変換したのですが・・・・

4時間ぐらいで1.9GBぐらいのavi動画をDivXtoDVDで変換し、DVDに書き込もうと思ったのですが、作成されたVIDEO_TSフォルダの容量が9GBぐらいになり、書き込むことが出来ません。 いままで似たようなファイルでやってもDVDのサイズにDivXtoDVDが収めてくれていて、そのまま勝手にDVDに書き込んでくれていたのですが、 今回は勝手に書き込んでくれることも無い状態でした。 このような場合はどうすればいいのでしょうか?他のソフトを使ってもいいので、何か方法があれば教えてください。

noname#45503
noname#45503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)
回答No.3

#2です。 4時間の映像は計算上相当ビットレートを相当下げないと書き込めないはずです。 [エンコーディング] タブの中で[最大ビットレート] は2Mppsくらいまで下げないと多分ダメではないかと思います。

その他の回答 (2)

  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)
回答No.2

[エンコーディング] タブのなかで[出力サイズ] オプションで[DVD-9] を選択していませんか? 片面1層の DVDメディアに書き込むときは[DVD-5]では?

参考URL:
http://www.panda.co.jp/support/divxtodvd/tutorial.html
noname#45503
質問者

補足

それにしていますがダメです。;;

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

それはかなり凄い利息が・・・。 これを使ってみますか? http://913.dip.jp/blog/2006/01/avi2dvddvd.html

関連するQ&A

  • ★ aviからmpgへの変換フリーソフト 操作簡単 サイズ変更可能 ★

    aviファイルからmpgファイルへの変換フリーソフトを探しています。 操作簡単、サイズ変更可能のフリーソフトを教えてください。 現在VSO DivxToDVDを使っていますがaviからVIDEO_TSフォルダが作成され容量も大きくなってしまいます。

  • VSO DivxToDVDというソフトに関して質問(avi→DVD)

    aviを家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたく、 okwave内、ネット、色々検索しましたが、もう訳がわかりませんので 質問させてください。 1.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換→出来たDIDEO_TS フォルダとAUDIO_TSファイルごと【データ形式で】DVD-Rに書き込む。 この概念は間違っておりますでしょうか? 2.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換したところ、VIDEO_TSフォルダしか作成されませんでした。 仕方無いので、VIDEO_TSフォルダのみを、[Drago'n Drop CD+DVD4]というソフトを使い【データ形式】でVIDEO_TSフォルダをDVD-Rに焼き家庭用DVDプレーヤで再生したところ、ブロックノイズ?が頻繁に発生し、快適な鑑賞とは行きません。しかもそのDVDをPC再生しようとすると再生にならず、VIDEO_TSフォルダがそのまま表示されてしまいました。これは何が原因なのでしょうか? 3.【データ形式】で焼いたのが間違いですか?VIDEO_TSフォルダを【DVD-VIdeo】形式で焼かなくてはいけなかったのでしょうか。 (オーサリングソフトはあります。Ulead DVD MovieWriter 3.5 for Hitachiバンドル版) 4.他にaviをDVDプレーヤーで鑑賞できる良い方法がありましたらご教授下さいませ。 できればフリーがいいですが、5000円くらいまでならシェアウェアでも構いませんので使いやすいお勧めソフトがあったら教えてください。 ◎どれか一つの回答でも構いませんのでよろしくお願い申し上げます。

  • VSO DivxToDVDで変換したけどPS2やDVDレコーダーで見れない

    自分で作った動画をDVDレコーダーやPS2で見たいのですが、自分ではもうお手上げ状態なんで質問させていただきました。過程としては作った動画をCraving ExplorerでAVI形式に変換してVSO DivxToDVDでVIDEO_TSに変換そして自分でAUDIO_TSフォルダを作りImgBurnでライティングしました。私はこれでできるとおもったんですが・・・PS2やDVDレコーダーでは読み取ってくれませんでした(泣)さらに自分で調べたところVIDEO_TS&AUDIO_TSだけではライティングソフトによってはファイルがばらばらになってしまいよみとってくれないとのことでしたので、今度はVIDEO_TS&AUDIO_TSをImgBurnでISO形式に変換しましてImgBurnでライティング・・・・やっぱりだめでした。パソコンでは問題なくみれました。 私はフリーのソフトはもう大体ためしました。ここまでだめだとやはりDVDーRAM自体がダメなんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?どなたかおしえてください(つ□`。)ほんとに困ってます。

  • DivXToDVDでDVD-Rに焼く

    タイトルのことをしようとおもってDivXToDVDでaviを 変換するところまでやりました。そしてVIDEO_TSというフォルダを作れたんですが、そのフォルダを開くとBUPファイル、IFOファイル、VOBファイルの3種類があったんです。私はDrag'n Dropを使っているんですが、3種類のファイルのうちどれを焼けばいいんでしょうか?全部でしょうか? あとAUDIO_TSというのは自分で作るとほかのレスで見たんですが、どうすればいいんでしょうか?

  • aviをテレビで見たい。

    今までは、パソコンについていたソフトを使っていました。 aviをMegeVi DV2でmpeg2に変換してneo DVD standardで書き込みしていましたが、mpeg2に変換する時にいつも70分弱で切れてしまい2つに分けて1枚のDVDに書き込んでいました。 それを1つにしたくて探した結果DivxToDVDで変換してDeep Burnerで書き込みする方法を見つけて試してみたのですが、書き込みができませんでした。 701MBのaviファイルをDivxToDVDで変換してできた「VIDEO_TS」 フォルダが1.86GB まず、それが正しいのかどうか分かりません。 それをDeep Burnerで書き込みしようとすると「メディアの容量が足りません1部を削除してください」と出ます。 容量が超えてしまっているのでしょうか? 「VIDEO_TS」 フォルダ内で削除すればいいものなどあるのでしょうか? 何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • VSO DivxToDVDでエラー??

    ムービーメーカーで作成した動画をDVD-Rに焼きたいのですが色々と検索して 「VSO DivxToDVD」でDVDビデオ形式(VIDEO_TS)に変換、 ライティングソフトで焼く・・・というのはわかったのですが、 「VSO DivxToDVD」をDLして変換作業をしようと思ったらプレビュー画面がずっと灰色で、変換も途中でとまってしまいます。 さらに、フォトストーリー3で作成した動画はプレビュー画面すら読み込んでくれません。 (どちらもwmv形式です) 何かおかしいのかさっぱりわからず、困っています。 教えてくださると幸いです。

  • VSO DivxToDVDで変換してDeepBurnerで焼く方法。

    .aviファイルをVSO DivxToDVDでDVD-videoに変換してDeepBurnerで焼き 家庭のDVDプレイヤーで見たいと思ってます。 変換したものをDeepBurnerで焼くにはどうしたらいいのでしょうか? 方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DivxToDvdで変換出来ないAVIファイルを変換する方法

    VsoDivxToDvdで変換出来ないAVIファイルを変換する方法。 aviファイルをDivxToDVDとDVDShrink使い、家庭用DVDプレーヤーで再生しています。ところが、最近、変換出来ないaviファイルが出てきました。PCで再生は問題ありませんのでファイルが壊れているわけではありません。VsoDivxToDvdで変換出来ないAVIファイルを変換する方法。 aviファイルをDivxToDVDとDVDShrink使い、家庭用DVDプレーヤーで再生しています。ところが、最近、変換出来ないaviファイルが出てきました。PCで再生は問題ありませんのでファイルが壊れているわけではありません。DivxToDvdで変換する方法はありませんか? ちなみにavi以外のファイルの時はMediaCoderと言うソフトでaviに変換してからDivxToDvdで変換しています。このソフトを利用する事は出来ませんか? フリーでしたら他のソフトでも構いませんので、このaviファイルを変換しDVDにする方法はありませんか?PCのOXはXPです。

  • DivXtoDVDについて

    DivXtoDVDでaviファイルをDVD形式に変換して一般のDVDプレーヤーで見る為、変換しようとして、aviファイルをドロップして追加したら下のログにこんなメッセージがでます。 ファイル''ファイルの名前.avi''は追加されません(ストリーム''Video:wmv3, 704×396, 119.88fps''には対応していません。) という↑のようなメッセージがでて変換できません・・・ なんとかして変換する方法はあるのでしょうか? また、このソフト以外で変換できそうなソフトがあったら教えてください。お願いしますm(__)m

  • DivxToDVDを使ってAVIを変換できません。

    DivxToDVDを使ってAVIを変換できません。 そのAVIファイルの詳細をみたところ、以下のようになっていました。 このAVIファイルをDVDに焼くにはどうすれば良いでしょうか。力を貸してください。 [オーディオ] ビットレート:192kbps オーディオ形式:MPEG Layer‐3 [ビデオ] フレーム率:119フレーム/秒 データ速度:192kbps