• 締切済み

アドエスで外でインターネットする方法を教えてください!!

ウィルコムのアドエスを使って外でインターネットに接続する方法を教えてください!! 付属されているCDからデバイスセンターをインストールしたり接続方法を何度も確認しても繋がりません!! 接続方法を詳しく教えてください!!(>。<) むしろUSBとかに問題があるとかもありえるのですか?? ちなみにOSはビスタです!!

• WILLCOM

みんなの回答

• meta-bow
回答No.5

はじめまして。 見当違いな話しであればスルーして下さい。  アドエスをモデムとして使用する接続方法か、アドエス単体で繋ぐ方法なのかが判らないのですが、不躾で申し訳ありませんが、そもそもオンラインサインアップはされていますか? オンラインサインアップの中にPCと繋ぐ場合の設定方法(とは言わないかもしれませんが)などもあったと思います。 またさらに失礼ですが、アドエスのドライバはパソコンに入ってますか? (当方ビスタではありませんが、家族のビスタPCを使用して繋いだ経験あり) またプロバイダによってはアクセス番号が違うと思うのですが、設定されていますか? 逆に質問責めになってしまってますね。(汗

• nakatosi
回答No.4

プロバイダで安いところではIIJmioモバイルアクセスというのがあるようです。私個人は、スマートフォン端末で特段プロバイダを使っていないので、ずいぶん前に"聞いた"話なので詳細はサイトのほうをご覧ください。

参考URL:
https://www.iijmio.jp/guide/outline/md/?j=0w053a
  • FDK88
回答No.3

確かにイッツコムはモバイルの定額サービスを扱っていませんが、そんなときはウィルコムのインターネット接続サービス「PRIN」を使えばいいですよ。今加入のウィルコムのプランによりますが、たいていのプランでは1,575円/月上限でそれ以降はかかりません。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/index.html
  • okgoripon
回答No.2

イッツコムとやらは、パケットには対応して無いっぽいですね。これ以上はサポートに聞いた方がいいですよ。 料金青天井のPIAFS(パケ死します)でもいいから繋ぎたい、ということであればイッツコムのページにアクセスポイントの電話番号と解説がありますが……。

• FDK88
回答No.1

こんばんは。 アドエスの「取扱説明書」7-24・25・26ページは見られていますか? モデムとしての基本設定は上記のものですが、ほかにダイヤルアップの設定も必要です。 Yahoo!BBを例にとると参考URLの通りです。 ご利用のプロバイダーはどちらですか?

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/connect/dialup/vista.html
hido030
質問者

補足

なるほど!! イッツコムです!!