• ベストアンサー

立ち上げ時のエラーメッセージ

マック初心者です。お願いします。 マックの立ち上げ時に下記のエラーメッセージがでてしまいます。”OK”を押すとそのまま立ち上がり、一見通常に使えるようにみえます。 ほっておいてよいのでしょうか?? 解決方法をお教えいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。 エラーメッセージ: 内部メモリーのテストで問題が見つかりました。コンピュータをお求めの販売店にお問い合わせください。 パソコンの仕様: OS MAC OS 9.1 CPU G3 以上です。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

メモリーモジュールが壊れているようです 搭載メモリーと認識されているメモリー容量とを比較してみてください

hanamiti
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 よろしければ、確認の方法を教えていただけると幸いです。 申し訳ありません。まったくの素人なのです。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

メモリーのテストをお薦めします。下記サイトの末尾にOS9向けの解説がありますので参考にしてください。 http://www.macmem.com/memtest.shtml

• ohg-jiya
回答No.2

>パソコンの仕様: >OS MAC OS 9.1 >CPU G3 てことは中古入手ですね。 リンゴマーク→Appleシステムプロフィール を開くと内蔵メモリの容量が出ますが、購入時実装のメモリ容量は分かりますか。 販売店での入手ならお店に掛け合ってみましょう。