• 締切済み

携帯機種変時の画像の保存

携帯機種変時の画像やデコメの保存に関してなんですが、機種変後、古いほうの画像を新しいほうに移すことはできるのでしょうか?また、携帯の画像をパソコンに取り込む場合はどうすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Pintan2nd
回答No.2

携帯の画像をPCに移す方法についてですが、基本的に携帯とPCをケーブルでつないで、画像を取り込むことができます(専用のアプリケーションもしくは市販の携帯ユーティリティソフトが必要)。 また、microSDカードなどに画像を入れて、PCに接続したカードリーダーでそれを取り込むこともできます。 ただし、ダウンロードした画像などの中には、携帯から取り出す事が不可能なものもあります。この場合はPCはもちろん、新しい携帯に移すこともできないので、ご注意ください。 具体的な手順はキャリアや機種によって異なりますから、マニュアル等をご参照ください。

• amu4776
回答No.1

どのキャリアの機種を使っているのか割りませんが、 各キャリアショップで転送してもらえると思います。 また、パソコンへの転送はキャリアが提供しているソフトや 販売されている携帯電話の電話帳アプリ等を使うことで可能です。