• ベストアンサー

12/29のディズニーリゾート内の駐車場

12/29日にディズニーリゾートで公演している、シルクドゥソレイユを見に行くのですが、車で行きたいと思っています。 夕方(15時~18時)ぐらいには現地に行きたいのですが、この時間帯の駐車場で長時間待ったり、入れなかったりする可能性はあるのでしょうか? また、早めに着いてしまった場合、暇つぶすエリアなどありますか? もし、公演の3時間ぐらい前に着いてしまったら、ディズニーシーに入ってご飯食べるのも有りかななんて考えているんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

近くに住んでいますし、イクスピアリをよく使います。 月曜ですが年末休みに入っている人もいるので地下駐車場のパーキングAやB、シルクドゥソレイユシアターに隣接しているアネックスパーキングは並ぶ可能性がありますが、R5に入るのに並ぶことはまずないです。R5はシアターと道路を隔てて隣にあり、陸橋もあるので、距離的にはパーキングAより近いぐらいです。一番近いのはアネックスですからアネックスを目指していって、入れなければR5に止めてしまうと言うのが一番良いです。 暇つぶしですが、イクスピアリでショッピングとか出来ますし、時間が合えば映画を見るとか。ご飯を食べるならシーにするよりイクスピアリ内で食べた方が良いです。シーだと入るだけでパスポート代払うことになりますので、イクスピアリでその分高い食事をした方がお得です。

参考URL:
http://www.ikspiari.com/info/access/parking.html
ari_els
質問者

お礼

情報ありがとうございます! R5ですね!了解です。 イクスピリアだけで十分時間つぶせそうですね。 シーは、ディズニー自体に興味はないのですが、行ったこと無かったので個人的にどんな感じのところなのか中に入ってみたかっただけなんですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1様の意見に賛成です。 私も時間が読めずに、早めに着いたので、アネックスパーキングに止められたのは良いのですが、観劇のお客様は4時間まで駐車無料です。これでは、駐車時間がオーバーで追加料金が掛かってしまうと思い、イクスピアリで食事をし、パーキング無料時間になるように計算して(確か3,000円以上で2時間、6,000円以上で3時間無料)、追加してもらいました。 食事をし、時間を潰し、駐車料金も無料と、3倍おいしい?過ごし方をしました。まだ、時間が余ったら、ショッピングも出来ますすね。 シーで食事の為だけに入園料払うのは如何なものでしょうか?勿体無いな~と、思います。 1ディパスポート5,700円。29日はスターライトではなくアフターシックス取り扱い日ですから18時にならないと3,100円になりません。

ari_els
質問者

お礼

補足情報ありがとうございます! R5に直行したいと思います。^^ イクスピリアを探索したいと思います。 シーは、今回中に入っておかないと、きっと一生行かない(というかチャンスがない)気がしたので、高くても入ってみようかなと思ったんです。