• 締切済み

MAIL 同文が 繰り返される。

WINDOWS XP FIREFOX で MAIL しています。 使い勝手がよくて使用していますが、 MAIL BOX を 一ヶ月分としておくと、 同文を何度も 多数複数回入電してきます、 MAIL BOX に 全くためないを 設定選定する以外に 解決策 はないのでしょうか?? 困っています。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 補足です。 もしも、Firefoxではなくて、Thunderbirdの間違いでしたら、プロファイルフォルダ内にある当該不具合のアカウントフォルダにある「Popstate.dat」ファイルが壊れた場合に、そういう現象があります。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=6291 同様にこのファイルを削除してThunderbirdを起動するとよいですが、受信サーバーにあるものは、もう一度受信します。 (プロファイルのアカウントフォルダのパス) C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の文字数字.default\Mail\各アカウントフォルダ

回答No.2

FirefoxとMAILがどういう関係にあるのか良く判りません。 FirefoxではWebメールにアクセスするだけで、1ヶ月分を残す?ようにはできないと思いますし・・? メールソフトでの受信ではないのですか? (Outlook Expressでの複数受信の例) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222 この例は、Pop3uidl.dbx ファイルが破損する場合の症状ですが・・・。 隠しフォルダも検索対象に入れて探し、削除してからOEを起動すると新規のファイルができて、直る場合の例です。 正確な情報が欲しいですね。

• violet430
回答No.1

Firefoxは単体でメール機能はないです。 アドオンを使っているのですか?