• ベストアンサー

どれくらいでなくなりますか?

乳液、化粧水、化粧下地、ファンデはそれぞれどのくらい使用したらなくなりますか?量によって期間も違ってくるので、できれば量も書いていただくと嬉しいです。

noname#3095
noname#3095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私の場合です。 1 化粧水→150ml程度のもの 2週間で1本は使い切ります。 2 化粧水→100mlのもの 1ヶ月程度 1の化粧水は、ほとんど朝、割れるコットンにお化粧水を含ませたローションパックを行います。なので、どうしてもたくさん使うんです。これをやると毛穴も引き締まり、化粧ノリもよくなるし、気持ちがいいのでやってるんです。 2の化粧水は、1よりも美容成分が多いとろっととしたものです。 「アテニア化粧品」のエクストラモイスチャーローションというものです。 ただ、これは秋と冬にしか使いません。 お肌の状態により1の後につけています。もしくは、2だけを使うこともあります。 夜、時間がないときは、ドクターシーラボのゲルなど、簡単なもので済ませることもあります。 ワンステップで終わるものを1個持ってると便利ですよ。美白成分も含まれているものが多いので、とても楽です。とにかく睡眠不足はは美肌には大敵ですから! 乳液 50ml →3ヶ月はもちます。 クリーム→ 何種類か持っていて、お肌の状態により使い分けています。       大体3ヶ月以上はもちます。 手にとっていきなり顔につけないで、指の先で温めてからお顔につけます。 そうするとつけすぎを防げます。 私は水分補給を一番に考えているので、その後のものはあまり量を使わないほうだと思います。 下地 (肌の色味調整のもの )→3ヶ月~4ヶ月位。 ファンデーション →肌の状態により使うものが多少違います。 下地の後、プレストパウダーだけのこともあります。     リキッド →半年程度     パウダー →半年程度 お化粧なおしの時はファンデではなく、プレストパウダーしか使いません。 プレストパウダー 2ヶ月もちません。 私の場合は化粧水とプレストパウダーの減りがものすごいんです・・・。 こんな感じです。

noname#3095
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• figarin
回答No.2

こんにちは! 私の場合ですが・・・(量は曖昧です) 化粧水(クリニ-ク・200ml)→1ヶ月 化粧下地(サンロ-ランのバ-ズニュアンセ)→4~5ヶ月 ファンデ(リキッド・ランコム)→4ヶ月 ファンデ(パウダ-・ディオ-ル)→2.5ヶ月 こんな感じです。私は厚化粧ですよ(笑) ですから消耗が激しいです。。。

noname#3095
質問者

お礼

• emoto
回答No.1

こんにちは。私の場合は・・ 化粧水    250ml・・1ヵ月半~2ヶ月弱。 保湿クリーム 50g・・・3ヶ月。 下地      30g・・・3ヶ月強。 ファンデ(スティックだと)9,5g・・2ヶ月?。     (リキッドだと) 30ml・・4ヶ月?     (パウダーだと) 15g・・・???使い切ったことがない。 おおよそです。ファンデはかなり曖昧ですが。化粧水は何を使ってもすぐなくなるので同じですが、乳液、下地等は物によって全く違うので今使っている物で考えました。

noname#3095
質問者

お礼