• ベストアンサー

明日、埼玉県から山梨県へ!渋滞は!?

おはようございます。 明日(12/27)、埼玉県川越市から関越道→圏央道→中央道と乗り継いで山梨県甲府市へ行く予定があります。 朝9時頃出発予定なのですが、帰省等で渋滞してしまうのか心配です。 ドライバーの方や交通事情にお詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスしていただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

27日には中央道の渋滞予定はありません。 http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html 中央道(下り)で混むのは日野バス停を先頭に都心側だけですし、明日は大丈夫でしょう。

mat-m0703
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 添付していただきましたURL拝見いたしました。便利なHPがあるのですねぇ。今後色々役立たせていただきたいと思います。 突発的な状況がない限り大丈夫そうな予定なので安心です。 気をつけて行って来たいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

関越道→圏央道は、ほとんど渋滞しません。 せいぜい、入間のアウトレット付近でおりる車が左に多い位(渋滞ではなく)でしょうか。 中央道は、相模湖付近がいつも渋滞になります。 車線が減少するためです。 でも、それを抜けると、あまり渋滞しません。 が、明日はずっと先で、路面の凍結や積雪の可能性がありますね。 予想外の事故渋滞だの、規制だのが予測されます。

mat-m0703
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 山梨県の親戚に電話を入れたところ、今夜はこの冬一番寒いとのこと! morino-konさまのおっしゃるとおり明日は路面凍結等考えられますので十分に気をつけたいと思います。 アドバイスありがとうございました。