• ベストアンサー

東京ディズニーランド

2月18日朝7時の飛行機で大阪から行く予定ですが、 TDLの上手な周り方ってありますか? また、宿は南船橋の方なんですが交通手段が全然分からなくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiaitin
回答No.2

いいですね~。 初めてのTDLですか? 平日なのでそんなに混んでいないかと思いますが、学生が休みの人が多いので若い子が多いかもしれないです。予定は何日間なんですかね?到着時間はどのくらいですかね?それによって、だいぶ違う気がしますよ。 開園と同時にいけるなら、ファストパスのあるところは先に取っておくと良いですよ。お昼ごはんもショーを見ながら出来るところもあるので予約をしておくと良いですよね。(当日そのレストランに行かないと出来ないので早めに!)確か、2月って開園時間が10:00~21:00でしたっけ?その辺も確認したほうが良いですね。結構時間の経つのは早いので・・・。あと、絶対にのりたい乗り物は何個かチェックしておくと良いですね。あと、当日のパンフレットは入園のときに貰えるのでパレードの時間を気にして、パレードの合間に乗り物に乗るのがお勧めですね!!ホームぺージもあるので参考にしたほうが良いですよ。

terupika
質問者

お礼

はい、早速ホームページ覗いてみます!(^^)!

その他の回答 (5)

回答No.6

つい先日ディズニーランドに行ったものです。 平日は絶叫アトラクションでだいたい4、50分くらい、運がいいと2,30分並ぶと思います。休日は1時間以上は並びますね。人気のあるハニーハントは普通に並ぶととんでもなく待つのでファストパス(待たずに入れるチケット)をとったほうがいいでしょう。ハニーハントはファストパスも売り切れということがあるので行くのなら早めにとったほうがいいと思いますよ。前の方も言っているとおり、ワールドバザール(ショッピング街)は夜のパレード後はとても混みます。夜のパレードの間はほとんどのアトラクションが空いています。閉園前もほぼ並ばずにアトラクションに乗れますよ。なので先にお土産を買い、夜はアトラクションを楽しむという手もありますね。 今のシーズンはシンデレラがメインなので載冠式というショーがやっているのでイルミネーションがとてもキレイですよ(^-^)

terupika
質問者

お礼

ありがとうございます でも、難しいですね~ パレードも見たいし買い物もゆっくりしたい…

• ssbbnino
回答No.5

知人が8月の平日に子供4人連れてハニーハント以外のほとんどのアトラクションを制覇と言っていました。今TDLはさらに空いているでしょうから自在に回れると思います。

terupika
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• matilda
回答No.4

こんばんは。 ●日付指定のパスポートを持っているなら、レストランの予約(プライオリティー・シーティング)が可能です。行ってみたいお店があれば、事前に電話予約しておくといいでしょう。 ●プーさんのハニーハントはいまだに大人気です。まずはファストパスを取った方がいいですね。その場合レストランの観たい予約時間やショーやパレードの時間と重ならないように注意が必要です。 ●夜まで遊ばれるようでしたら、防寒対策はしっかりしてください。 ●羽田空港から直接いらっしゃいますか?直通バスは予約をすれば待たずに乗れます。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tdr.html ●夜、特にショーの後はワールドバザールのお店が大混雑します。たくさん買い物されるなら、早めに済ませておいた方がいいですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html
terupika
質問者

お礼

かなり参考にさせていただきました!! 一応、18日の指定パスがあるので お店を調べてみたいと思います。

• warako
回答No.3

こんにちわ。南船橋は京葉線、快速、または各駅で蘇我方面に乗ってくださいね。それと宿泊先ですが、ららぽーとのお近くですか? もしそうだとすると南船橋駅から無料バスの案内があったかもしれませんが、ちょっと駅を降りてからわかりずらい場所にあるのと、バスの時間を前もってホテルのほうに確認しておいたほうがよいかと思います。 ららぽーとの中にはいろいろなお店がありますが、夜はしまってしまうのと、近くにはコンビニがありませんので、改札を出てすぐのコンビニで、ジュースなどを買っていかれるのもよいかと思います。

terupika
質問者

お礼

その、ららぽーとに宿泊です! 必ず駅前で買い物します!!(笑)

• mimidayo
回答No.1

南船橋ですと、京葉線で一本です。 http://ekitan.com/ ここで検索なども出来ます。 http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/ 周り方はこちらを参考になさってください。

terupika
質問者

お礼

ありがとうございます 早速、参考にさせていただきます!!