• 締切済み

韓国で安くデジカメを買えるお店を教えてください。

ウォン安を利用して、韓国へ旅行を兼ねてデジカメを買いにいこうと思っています。 デジカメが安くて、クレジットカードが使えて英語(できれば日本語)が通じるお店を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• jayoosan
回答No.2

メーカー人からいうと、同じブランドの同じモデルでも、日本向けとアジア向けは同じ品質や仕様ではないことがあります。かなり。 同じ中国製でも、日本に来ているのは日本人の目をとても意識しています。韓国の某ブランドのものも、日本に来ているものは日本人の品質管理をパスしていて、質が上がっているものもかなりあります。 バッテリーなども…むにゃむにゃ

wotakiti
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 たしかに、たとえばキャノンは、韓国ではピントが合わない等の初期不良が多すぎると聞きます。考えさせられます。

• aaavvv
回答No.1

韓国のソウルで良いですか? 「ソウルの秋葉原」と言われているのは龍山(ヨンサン)で品揃えが豊富な場所です。 ただ、日本のようにはっきりと価格が表示されていないので、安く買えるかどうかは交渉次第のようです。 まあ、同じ製品を売っている店がたくさんあるので、片っ端から値段を聞いて安いところで買えば良いかと思います。 でも電気製品って日本のほうが安いことが多い気がしますけど・・・ http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1596

参考URL:
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1596
wotakiti
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。 格安のツアーで行けるソウルがベストです。(関釜フェリーで行ける釜山という手もありますが…。) 龍山ってすごいです。ひょっとして秋葉を超えてるんじゃないかと思いました。 カメラですが、今はどうかわからないんですが、22~3万のものが13~15万ほどで買えたそうなんです。