• ベストアンサー

韓国の空港で携帯をレンタルします。クレカ大丈夫?

韓国に用事があって行きます。 空港で携帯レンタルするのにクレジットカード又は保証金がいるようです。 クレジットカードを渡すと、いったん保証金の30万ウォンをクレカで支払って、あとで戻してもらう手続きになるのでしょうか? 安全性はどうでしょうか。 実はクレジットカードというモノを信用してなくて、これまでにモノを買うのに使ったことが一度もありません。十数年持ってますが。 韓国でもし不正利用でもされたら大変なことになりそうで(スキミングとか)、使いたくないのですが、保証金の30万ウォン用意するにも空港で両替するとレートが悪く、かなり損をするので、どうしようかと迷ってます。

• zaken
  • お礼率92% (116/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanmike
回答No.1

仁川空港&金浦空港で、何度か携帯電話をレンタルしたことがあります。 本人確認と持ち逃げ防止のためにクレジットカードをコピーします。 特に何もなければ引き落としされることはありません。 クレジットカードが無い場合のみ、保証金を収めることになります。 街中の怪しい店舗ならスキミングの心配もあるでしょうが、 空港内にある電話会社なら、まず安心だと考えて良いでしょう。 ちなみに、韓国はクレジットカード支払いが一般的で、 飲食店やスーパーなどでの支払いにも、多くの人がカードを使います。 また、海外では、ホテルにチェックインする際にも パスポートとクレジットカードを提出することがあります。 どうしてもクレジットカードの提出が不安で保証金を支払うならば、 日本の空港では無く、韓国の空港に到着後に両替すれば、 レートによる差損はさほど大きくないです。 携帯電話のカウンターは到着カウンター外にありますので、 両替→携帯レンタルの順に訪れることができますよ。

zaken
質問者

お礼

ありがとうございました。 仁川の空港で無事借りました。 クレジットカードは渡すだけでしたが、悪用されないよう後は祈るだけです。