• 締切済み

津市の結城神社辺りについて

津市の結城神社辺りの賃貸物件を探していますが、住みやすさ、治安、交通の便、学校、などの地域情報を教えて下さい。ちなみに夫婦での入居で、私は車がありますが、車が一台しかないので、専業主婦の妻はもっぱら自転車を使うことになると思います。

みんなの回答

• jigenm19
回答No.1

津市在住です。 結城神社の近くですか? あまり物件が多いとは聞かないですね。最近は増えましたけど。 結城神社は梅の名所でお正月や梅の時期はすぐ近くの生活道路(近鉄道路といいます)がすごく混みます。普段でも流れはよくありません。 自転車でも自動車でも、近くにスーパーやホームセンター、ドラッグストアー、コンビ二、郵便局などがあります。学校もあります。 国道23号線まででれば、ガスト、ヤマダ電機、プライスカット、ニトリなどそれなりにお店が集まっていますよ。 治安に関しては分かりませんが、あまり悪い話は聞かないですね。 根幹になる生活道路が渋滞がちなので私はその道路を利用しません。 津市役所や、津警察署なら詳しい情報をお持ちだと思います。

参考URL:
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=2924