• ベストアンサー

HP画像の解像度について

解像度を設定で1920×1200に上げたのですが、 ホームページを見るときに文字はすごくきれいなのに、 画像だけ少しぼやけていて見にくいです。 この部分の解像度は上がらないのですか? なぜかたまにフラッシュ広告できれいに見えるものがありますね。 あと、画像はぼやけていて文字だけきれいな広告もあるのですが・・・。 調整できるのか? そういうものなのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真そのものの解像度が低ければ、 たとえ映画のスクリーンで見ようとその写真の解像度は低いままです。 プリクラを引き延ばしたらスナップ写真になりますか? なりませんよね。

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

≫解像度を設定で1920×1200に上げたのですが、 何の解像度ですか?? ディスプレイの解像度は、ディスプレイの横幅を1920ピクセルの点として表示するという意味です。 ですから、文字がpxでなくサイズ(ptとかmmとか・・)で決められているときは、当然きれいに見えるでしょう。pxで指定されているときは小さくなる。 画像は画像自体の表示サイズが決められていますから、ディスプレイの解像度を変えても大きさが変わるだけで、効果は無いでしょう。  画像自体を、200px幅で表示したいならそのサイズの画像を作成して埋め込んだほうが良い。  その代わり印刷するとぼけます。プリンターは少なくとも200dpiで印刷されるから・・

• wand88
回答No.2

250dpi?  印刷するんですか? モニターの解像度はWinが96dpi、Macが72dpiです。 画像をピクセル寸法(300x400pixel)をhtmlのタグで縮小表示(80%とかetc.)していませんか?そうするとブラウザで縮小表示されてその時にボケます、このときにピクセル寸法を指定だけですからdpiは関係ありません。