• 締切済み
  • 困ってます

SMTPサーバについて

現在、某サービスにて独自ドメインとレンタルサーバを利用しています。ここではメールの送信サーバは、加入しているプロバイダのSMTPを利用することになっています。 今度ADSL回線にしようと思い、YAHOO BBの無料体験を試した所、YAHOO BBのSMTPサーバでは独自ドメインのアドレスでは送信できませんでした。(問い合わせましたがやはりだめでした) 次の候補はTTNETなのですが、TTNETではこのような場合SMTPを利用して、独自ドメインのアドレスで送信できますでしょうか。 情報を頂けたらと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

こんにちは。 大体のISPの場合、スパムメールの対策などのために使えない場合が多いようです。 直接的な回答ではないのですが、 「Radish」と言う自分のパソコンをSMTPサーバーとして、直接相手メールサーバに送信してしまうフリーソフトがあります。 一度、お試しください(^^;

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/spw/radish/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。当方MacのためRadishは使用できないみたいです。 POP befor SMTPで送信できないでしょうか。

関連するQ&A

  • 自分のプロバイダーのSMTPサーバーを使わず、他社SMTPサーバーを利用してメール送信は可能?

    私は今OCNに入っていて、OCN回線とOCNのメールアドレスを持っています。 プロバイダーからメールIDやパスワード、受信サーバーアドレスなど 通知されていますが、送信サーバーアドレス(SMTP)だけ、他社のものを 利用することは可能でしょうか? OCNの送信サーバーを指定しても全く構わないのですが、 他社じゃだめなの?ということから、可能かどうかを知りたく質問しました。 ちなみに、ニフティーやbiglobeのSMTPサーバーを試しましたが、 エラーがでて送信できませんでした。(port25を設定しました)

  • SMTPサーバが間違ってる…?

    私はメールソフト「Thunderbird」を使い始めたのですが、メールを送信しようとすると、「SMTPサーバの設定が間違っている」と出るのです。 理由はよく分かりませんが、受信も出来ません。 このSMTPサーバはどうやって調べたらいいのでしょうか? 因みに契約しているプロバイダはYahooです。 よろしくお願いします。

  • smtpサーバーについて

    はじめまして、メールで一括送信がしたく(60件ほど) mail distributor というフリーソフトをダウンロードしました。 そこの設定にSMTPサーバーと送信アドレス、返信アドレスを入力するところがあるんですが、SMTPとはなにを記入すればいいのか分からず、SMTPについて調べたのですが、いまいちよくわからず困ってます。 送信、返信にはヤフーのフリーメールのを使いたいのですが、それは可能なんでしょうか?一度SMTPサーバーのとことを未記入で送信ボタンを押したんですが送信されませんでした。 初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけると助かります。

  • SMTPサーバーについて

    レンタルサーバー(以下A)を契約しており、受信サーバーは(A)をPOP3で設定しています。 送信サーバーも同じく(A)にした場合、ポート番号を26にしなくてはいけないと、サーバー管理者に指定されました。しかし26はUnassignedなので、回線のプロバイダーによっては遮断される可能性がある、という情報を目にしました。 (A)を送信サーバーにしつつ、ポート番号の設定を26から変える、もしくは26のままでも遮断されないようにする方法はありませんか? (ちなみに、現在は契約中の回線のSMTPサーバーを送信サーバーに設定しているのですが、こちらは頻繁にサーバー機器のトラブルがあり、不安定です。)

  • 独自ドメインを取得して、メールサーバを構築してSMTP送信する場合、

    独自ドメインを取得して、メールサーバを構築してSMTP送信する場合、 大手のドメインでないので、はねられる可能性があります。 その際にプロバイダのSMTPを利用することが多いと思いますが、 プロバイダのSMTPがサービスとして提供されていなかった場合、 そのようにしてメールを送信したらいいのでしょうか? ほかの(無料で?)SMTPサービスを提供しているサーバを利用するしかないのでしょうか? [探しましたが、ないような気がしています]

  • 同じサーバの独自ドメイン違いなだけで、何故同じメール設定でうまくいかない?

    レンタルサーバを借りていて、そこに独自ドメインをいくつも入れられるので、複数の独自ドメインを入れています。 しかし、今日発行したメールアドレスが送信できない状態でした。 これまで他の独自ドメインで発行したメールアドレスは受信ができて送信ができないということはなかったのに、何故今日発行したメールアドレスだけがこのようになっているのかわからず困っておりました。 それで、あれこれやっているうちに、試しにこのメールアドレスにだけ、 「POP before SMTP」をONにして、「SMTP認証に受信サーバのアカウント情報を使う」ようにしてみたところ、送信ができました。 しかしおかしいです。 独自ドメインは違えど、同じサーバに入れている独自ドメインです。 これまで発行してきた他の独自ドメインのメールアドレスは、このPOP before SMTPはONにしていないのにちゃんと送信できます。 POP before SMTPは、メール送信時に受信サーバーへのログインを必要とするプロバイダを利用するときに使うものであって、これまでどの独自ドメインのメールアドレスでもやっていないことなので、これが解決策というのはおかしいです。 このような例外設定をせずに送信できるようにしたいのですが、どこがよく間違っていそうでしょうか? POPサーバ、SMTPサーバはwww.xxxxx.jpで間違いありませんし、パスワードも間違いありません。

  • POPサーバー&SMTPサーバー

    新しい「PDA」(CASSIOPEA)の通信設定をしています。 「Air'H」使用(CFE-02) → プロバイダは「dion」パケットサービス? これは、家のパソコンが「Dion」のADSLコース接続のため、\650円の追加で済むからです。 「PDA」専用のメールアドレスを、プロバイダ「ZERO」から出して頂きました、 一通り、設定が終わったところで「受信は出来ますが送信が出来ません」。 ・接続先電話番号は「Air'H」専用? ⇒ 0570-570-600##61 ・接続ID ⇒ Dion の接続IDを使用 ・メールアドレス ⇒ zero のアドレスを使用 ・メールアカウント ⇒ zero のアカウントを使用 ・POPサーバー ⇒ zero のPOPサーバーを使用 ・SMTPサーバー ⇒ zero のSMTPサーバーを使用 この状態で、受信は出来ても送信が出来ない状態です… SMTPサーバーの部分だけ? Dion のサーバー名を入れるのでしょうか?

  • SMTPで蹴られる場合って???

    ADSL初体験の者です。 いままでISDNでalpha-netというプロバイダーで使っていました。 今日からフレッツADSLが開通して、こちらはDIONを使う事になりました。 DIONのユーザー登録がまだ仮登録の身分なので、暫く回線だけADSLで、 メールサーバーはISDNで使っていたalpha-netのpopとSMTPを使わざるを 得ません。 ちょっとおもしろい(困った)現象が起きました。 ADSL回線を使って、ISDNユーザー登録しているalpha-netのメールサーバを 利用すると、 ●受信は全部完全に受信成功 ●送信は、成功する相手とSMTPで蹴られる相手がある ということがわかりました。 どんな相手だと蹴られるかわかる範囲で調べてみると、 ●相手が携帯電話のメルアド ●相手がフリーメールサービスのメルアド ●相手が他プロバイダへ転送をかけている場合のメルアド ・・・という場合にSMTPで蹴られることがわかりました。 こういう相手には、どう工夫すれば無事にメール送信できるようになるでしょうか?

  • 独自ドメインのメールアドレスにて、Microsoft Outlook 2007 を設定する際に指定する SMTP サーバーについて

    独自ドメインで取得させていただいているメールアドレスでもって、Microsoft Outlook にて、POP3 方法で、メール送信を行っておりました。 その際に、当方にて契約しているプロバイダーの、SMTPサーバーを設定していたのですが、Outlook2007 にバージョンアップしたら、それが、できなくなりました。 独自ドメイン側には、SMTPサーバーの指定は、ありません。 SMTPサーバーには、何を、指定したら、よろしいでしょうか?

  • SMTPサーバを使って

    SMTPサーバを使用してメールを送信した場合、アドレスの偽造などは出来ないようになっているのでしょうか? 又、アドレスを偽造できる方法もあるのでしょうか? よろしくお願いします。