ドラッグ・ドロップで聞けるメモリープレイヤー

このQ&Aのポイント
  • 最近フラッシュメモリの容量もアップし、4GBなどのメモリープレイヤーを見かけるようになったため、SONYのNW-E026Fを購入しました。しかし、メモリープレイヤーに曲を転送するためには、専用ソフトをインストールし、そのソフトに曲を取り込んでから転送しなくてはならず、面倒です。 TORICAのTJ-500は、記録媒体のフラッシュメモリのように、パソコンからコピー・ドラッグ・ドロップでフォルダごと移動でき、フォルダ名もパソコンのまま記録され、そのまま聞くことができたのですが…。このようにドラッグ・ドロップで記録し聞くことのできるメモリープレイヤーで現在購入できるものを教えて下さい。
  • TORICAのTJ-500(1GB)は、ドラッグ・ドロップでフォルダごと移動でき、フォルダ名もパソコンのまま記録され、そのまま聞くことができます。しかし、最近のメモリープレイヤーは容量がアップし、手軽に音楽を楽しめるものが増えています。SONYのNW-E026Fなど4GBのメモリープレイヤーも良い選択肢ですが、専用ソフトを使って曲を転送する必要があります。そこで、ドラッグ・ドロップで聞けるメモリープレイヤーとしては、他の選択肢はありませんか?
  • メモリープレイヤーには様々なタイプがありますが、特にドラッグ・ドロップで音楽を転送できるものをお探しのようです。TORICAのTJ-500はそのような機能を持っていましたが、最近のメモリープレイヤーでは専用ソフトを使うことが一般的になっています。しかし、ドラッグ・ドロップで簡単に音楽を転送したい場合は、他のブランドや機種を探す必要があります。おすすめのメモリープレイヤーをいくつか紹介しますので、ご参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラッグ・ドロップで聞けるメモリープレイヤーを教えて下さい

TORICAのTJ-500(1GB)を使っていました。 最近フラッシュメモリの容量もアップし、4GBなどのメモリープレイヤーを見かけるようになったため、SONYのNW-E026Fを購入しました。 しかし、メモリープレイヤーに曲を転送するためには、専用ソフトをインストールし、そのソフトに曲を取り込んでから転送しなくてはならず、面倒です。 しかも、パソコン内に自分で【お気に入りの曲】などフォルダに分けて入れていた曲も、フォルダに関係なく【アルバム】【アーティスト】などに並べ替えられてしまい、困っています。 TORICAのTJ-500は、記録媒体のフラッシュメモリのように、パソコンからコピー・ドラッグ・ドロップでフォルダごと移動でき、フォルダ名もパソコンのまま記録され、そのまま聞くことができたのですが…。 このようにドラッグ・ドロップで記録し聞くことのできるメモリープレイヤーで現在購入できるものを教えて下さい。 欲しいメモリープレイヤーとしての優先順位は、 1:ドラッグ・ドロップで記録・聞くことができる。 2:容量が4GB 3:記録媒体として写真や文書の記録もできる。 4:USBが内蔵(USBケーブルをなくして困ることがない) 5:電源は乾電池(コンビにで電池を買えば、すぐに聞ける。出先で充電が切れたら聞けなくなる心配がない) 【5】は難しいかもしてませんが、【1】~【4】を満たしたメモリープレイヤーはあると思うのですが、分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

乾電池以外の条件であれば、↓になります。 http://kakaku.com/item/01308112130/ 乾電池は、デザインが制限されるのと、充電池の長時間駆動が可能になった事により、皆無となりました。

surfuctant
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 USB端子内蔵も、デザインが制限されることから減ってくるかもしれませんね。 教えて頂いた製品は、8GBもあるので、そちらを購入してみます。 ありがとうございました。