• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Fedora10とXPのデュアルブート

fedora10とXPを1台のPCへインストールする方法を詳しく教えてください。 HDDは250GBです。

noname#85364
noname#85364

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Linux系OS
  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2122/3925)

> インストールする方法を詳しく教えてください インストール方法は、そんなに変更されるようなことはないので、 WEB検索して、調査された方が間違いありません。 例えば、 http://linux.enegai.jp/modx/fedora10_install.html パーティションは、 /boot サイズ 100MB / サイズ 20GB swap サイズ 1GB ぐらいを割り当てておけばよいかと思います。 その他、MBRの問題(Fedora10を削除したいときのために、 MBRを保存しておく)、knoppixを事前に作っておく。 knoppixでMBRの保存をしておくこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2122/3925)

> 例えば、 >​http://linux.enegai.jp/modx/fedora10_install.html​ ここでの注意点として、パーティションを切る画面、 > 8.インストールパーティションの設定 で、規定値だと、全てを割り当てる可能性があるので、 必ず、自分でパーティションを決定する項目を選択することです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!