• 締切済み

リンクさせる

子供にWiiでインターネットに繋げたい、DSでwi fiで友達と対戦したいと言われ、訳が分からないまでも何とか勉強して、通信対戦の事と言うところまでたどり着きました。 電気屋に行き、それら関連の機器を見に行きましたが、これがさすがに分かりませんでした。店員に聞いたのですが、分かりません。 あれもないとだめ、これもないとだめみたいに言われました。 うちのインターネット環境は、ADSLがつかえ、OSはVISTAです。ブロードバンドルーターと言うのがないとだめらしいのですが、本当にだめなのでしょうか? 正直これだけ買えば大丈夫と言う答えが欲しいです。

みんなの回答

• BELGDOR
回答No.4

一部の店舗とネット通販限定ですがニンテンドーWiFiネットワークアダプタをおすすめします。 今あるモデムないしルーターに繋いでワンタッチで設定するだけですので下記URL参照

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/wap/
itumono
質問者

お礼

ありがとうございます!本物見ました。これが良さそうです!

• yama_x
回答No.3

一番簡単なのは参考URLの様なもので、一応これだけあれば大丈夫です。 ただ、パソコンのUSBにさして使うので、USBポートに空きがあること、 Wii・DSでWi-Fiをやるときにはパソコンも起動し、ネットにつながっている ことが前提になりますし、パソコンとの距離が近くないと、壁を挟んで・・・ となると通信が弱くなる可能性もあります。 パソコンと関係なくWi-Fiをするのであれば、無線LANのアクセスポイント orブロードバンドルーターが必要です。 どちらが必要かは現在の利用機器にもよりますし、ルーターであれば たいていの場合対応できます。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/
itumono
質問者

お礼

分かりました、さっそく買ってみます。

• x1va
回答No.2

店員の説明でも理解できないのならここで質問しても理解できないのでは。 > 正直これだけ買えば大丈夫と言う答え これを店員に頼んでください。「機種選定はお任せします」といった具合に。

• 876578
回答No.1

任○堂の公式サイトでwiiやDSでインターネットへつなぐ方法が詳しく、そしてわかりやすく記載されています。 これです。↓ http://wii.com/jp/articles/howto-connect/