• 締切済み

最近また 出玉が戻ってきた?

こんにちは。 5号機になってからパチスロは2回ほどしかやっていなかったのですが、(パチンコは打っていました) 最近p-worldでスロット新機種を見た所、機械割が設定6で115%~120%なんて機種が結構あるのですが、 スロッターの方にお伺いします。 今現在のパチスロの出玉はどんな感じですか? 万枚は珍しくなくなってますか?それともやはり万枚などは出なくなってる? それと、身近な、リアルな状況としての、 パチスロの出玉状況(1年前はベニヤ板がバシバシ張られていました) や、 パチスロの客付き、 は どんな感じですか?

みんなの回答

noname#251642
noname#251642
回答No.2

機械のスペックの方は、勝ちやすく大勝しづらいというところでしょうか。 4号機は、機械割120%overで勝率7割ほどの台も珍しくありませんでした。つまり、1日では滅多に収束しないほどの荒波、1日単位では完全に引き勝負の台が多かったです。 5号機は、機械割110%ほどの台でも勝率が9割を超えている機種もよくあります。こちらはほぼ設定通りに出る、高設定をいかにブン回すかが勝負です。 キャンブラーからすれば物足りなくなったと感じているかもしれませんが、稼ぐには安定した収支を得ることができるようになりました。 しかし、4号機時代ほどのパチスロ人気はなく、これにより優良ホールも減少しましたので何とも言えません。 万枚についてですが、機械割120%の機種では期待収支は+4000枚ほどです。つまり、万枚出すには相当荒れた機種でないと難しいことになります。4号機はそのような機種ばかりだったのでよく万枚を目にしましたが、5号機のコンセプトが大負けしない遊べるスロット、であるため4号機のような荒波の機種をつくることはできません。なのでだいたいは期待値付近で出玉が落ち着くため、万枚はなかなか出ませんね。万枚がどうこうというのは、機械割の話ではなく(機械割150%とかなら話は別ですが)、スペックの話になります。 最近では、キン肉マン(設定1~5)、ウルトラマン、クラッピーパーク、ハードボイルドなど5号機ではかなり波の荒い機種が次々と出てきています。これらの機種なら展開次第で万枚に届きます。先日見たクラッピーパークでは、ARTのループで一撃万枚でしたよ。 そして、ある程度安定していてなお万枚も狙えるのは(もちろん設定6の場合です)、バイオハザードとリングにかけろですかね。両方とも機械割が高く、勝率も4号機に比べれば非常に高く、引き次第では万枚出ます。私は学生なので、投資に何十万、回収何十万なんていう4号機よりも、少なめの投資金額で遊べる5号機の方が財布にやさしいので好きです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

年末年始の客を確保するためにデダマをよくしているだけの話です。

関連するQ&A

  • パチンコ台の出玉について

    当方スロッターなのですが、パチンコがどうも怖くて打てません。 スロットはお店側で各台の設定を決めています。もちろん運もありますが確立・統計をみれば設定の高い台に座るほうが特です。 しかしパチンコは通常315分の1などと大当たり確立が一定にもかかわらず、出玉に大きなブレがあります。 もちろん釘の状況や運に左右される面があるかと思いますが・・。 しかしこれも同条件であれば確立・統計からすれば出玉量は収束していくものなのでしょうか? もしかして公表されていない設定みたいなものがパチンコにもあるのでしょうか? 素朴な疑問です教えてください。

  • 出玉率、機械割

    パチスロの出玉率、機械割の計算の方法を教えてください。

  • パチンコの現状

    最近スロからパチンコに移行しようかと考えてますが、 パチンコは勝てるでしょうか? スロットは4号機は3万突っ込んで3万返し、 5号機は1万突っ込んで1万返しって感じですが、 パチンコはどのような感じでしょう? パチンコもスロのように出玉制限されてたりするのでしょうか? パチンコは数えるほどしか打ってなく、 しかもかなり前のことなのでさっぱりわかりません。 教えてください。お願いします。

  • 最近のパチンコ、パチスロ

    この3年ほど、パチンコやパチスロをやっていなかったのですが、つい先日やったところ、フィーバーは何回かしたのですが、以前よりも何か複雑になったように感じました。 以前は、確変かノーマルで出玉は2000発くらいだったと思います。先日は1500くらいしか出ていない感じです。確変が4回も続いたのに、合計はたいしたことありませんでした。 昨年か一昨年に、パチンコ、パチスロとも新しい基準になったようなことを聞いたことがあるのですが、それぞれ、何がどのように変わったのでしょうか?

  • 設定1でも機械割100パーセント以上??

    パチンコやパチスロをあまり打ったことがない初心者です。 最近、機械割というものを知ったのですが、 よくよく調べてみると最低設定の設定1でも機械割が100パーセントを 超えている機種があるじゃないですか! その機種で打てば、長い目で見れば絶対勝てるということですよね? それだとパチンコ屋さんがかわいそうすぎます・・・ なんでこんなことがあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • ゲームセンターのパチスロ

    ゲームセンターのパチスロの事なんですが 現金で打って出玉では打てない。 ってよく見るんですけど。 出玉で打てるお店ないでしょうか? できれば大阪でないでしょうか。 4号機が打ちたいのでパチンコ屋さんに行ってもないので>< 知っている方 どうか教えてください。<(_ _)>

  • パチンコ・パチスロの行く末

    現在パチンコ・パチスロ共に規制がかかり、客は離れ店は続々と潰れ パチンコ業界の存続すら危ぶまれている状況です。 皆さんにお伺いしたいのですが、 (1) パチンコ・パチスロは日本国から無くなると思いますか? また、無くなるならばそれは何年後で どのような事が引き金になって消滅すると 思いますか? (2) パチスロは現在5号機ですが、またかつての4号機爆裂ATST機のような 一日何万枚も出玉を吐き出す様な機種が今後戻ってくると思いますか? (3) パチンコは大当たり一回の出玉が2000発を切る様になって久しいですが、この先パチンコのCR機がかつての大工の源さんのような3回セットの確変・出玉2400発に戻る時期は来ると思いますか? (4) 現在羽根物はラウンド数固定で自力継続すら無しになってしまいましたが、 この先パチンコの羽根物がかつてのようなR振り分け無し自力継続あり・R振り分け有だが自力継続ありといった昔の羽根物の内規に戻る時期は来ると思いますか? (5) 日本に公営カジノは誕生すると思いますか? また、誕生するならそれは何年後で 何処の地区に建設されると思いますか? 以上 もしお時間があれば皆さんに答えて戴けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スロットからパチンコへ(おすすめ機種)

    今までスロット中心に打っていました。 しかし5号機時代に突入してから、投資額は変わらないものの大勝ちできる可能性が低くなってきました。 そこでスロットをやめ、パチンコへ移行したいと考えています。 最近のパチンコは海物語・エヴァ・大ヤマト・冬ソナ・アタックNO1・必殺仕事人しか打ったことがありません。 色々な機種(甘デジとか?)があるみたいですが、ダラダラと出玉を増やすのではなくて、連チャン性があり大勝ちできる可能性の高いパチンコ機種が知りたいです。 (「勝つ可能性が高い機種」という意味ではなく、「勝つ時に大きく勝てる可能性の高い機種」という意味です) おすすめ機種の情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 優良店を教えて

    広島県広島市安佐南区近辺のパチンコ店の中で優良店を教えてください。 評判、イベントの質、客のつき方、出玉の様子、稼働率、などなど、漠然としたものでもいいので教えてください。 ちなみに、自分はスロッターなので、スロットのほうの評判が聞きたいです。お願いします。

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)