• 締切済み

再セットアップしても。。。

再セットアップしてもして 再セットアップしたのでdirectも消えていると 思いyahooの知恵袋の紹介のdirectx 10のをダウンロードしてインストールしたら 再セットアップしても消えてなかったらしくあったdirectが消えてしまました ダウンロードしたのは使えませんでした os vista 32bit nec intel ll750/h で使えるdirect 10をダウンロードできる リンク教えてくださいお願いします directが消えてからローカルCをまた 再セットアップしても今度は消えてました

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

まず最初に確認しておきたいのだが、「再セットアップ」と言っているのはそのPCのリカバリ(HDDリカバリ、CD/DVDリカバリを問わず)作業を行ったということで間違い無いですか? パッケージ版のOSをインストールしたではないですよね? リカバリであるなら、普通はDirectXが一緒に入っていると思うのですが、「無い」と判断された根拠は何でしょうか?

関連するQ&A

  • 再セットアップ方法

    再セットアップの方法について質問 なのですがf11を押してやったのですが 前はバックアップをとったディスクを4枚 入れてやったのですが 今回ディスクなしで終わってしまいました 説明書をなくしてしまったので みないでやりました osはvista会社はnecのll750/hです まえやったときみたいに 4枚使ってやる再セットアップは どうすればできますか? そのたしかローカルディスクdも 初期化されていました

  • 再セットアップがうまくできません

    先日 兄が使っているNEC-LaVie-LL750SG1Tのノートパソコンが起動しなくなったので自分で再セットアップをしたところ途中で止まるといった現象に悩まされ私の所に持ってきて「何とかしてくれ」と頼まれました。最初にバックアップディスクは作成したのかと聞きましたが「作ってあったが1枚足りない無くなった」と言われ「バカ兄が」と思いつつ私の所で再セットアップをしてみまたが、やはり途中で止まってしまいます。 OSは、VISTAです。もしかしたらリカバリーデーターが壊れたのかもしれません。私もパソコンにはさほど詳しくないので困っています。ネットでも色々調べてみましたがあまり該当する答えが見つからないです。もしよろしければどなたかお知恵を拝借願います。 よろしくお願いします。

  • 再セットアップ

    NECのLavie PC-LL900AD を使っていますが、 自分でバックアップを取っておかなければいけないのに、バックアップを取ることなく、削除してしまいました。 今は、電源を入れてもタダの箱になっています。 再セットアップ用のCDはNECでかえるのでしょうか 先ほど121を見たのですが、リンク続きで購入のページになかなかいけませんでした。 どこで購入できるのか教えて下さい。

  • NECのLaVie LL550/Rは何bit?

    プリンターのビスタ用のドライバーをダウンロードしたいのですか、 Vista32bit版とvista64bit版があるので、NECのLaVie LL550/Rがどちらに当てはまるかよくわかりません。 どちらをダウンロードすればよいんでしょうか?

  • 再セットアップについて

    NECのLL500/9を使用してるのですが、ウイルスが侵入したせいでか SP1からSP2に変えたからかパソコンの調子がものすごく悪いので、再セットアップしようかと思ってます・・・。写真やMP3の音楽はバックアップしようと思い他のソフトも出来ればやろうと思います。 ただどこまで初期化されるのか分からないのですがたとえばヤフーなどに届いたメールやホットメールのやつはまったく関係ないですよね?? セットアップする際気をつけたほうがいいことありますか??

  • Vista 再セットアップ

    NEC VALUESTAR LaVie LL370RG1E を使用しています。 Vistaの保守が切れるまで使いたいと思っていましたがwindowsが壊れてしまい、windowsに入る事ができなくなりました。 再セットアップをしようと思い、取説にある「トラブルを解決する本」にあるとおり 電源を入れてNECのロゴの表示後、「F11」を何度か押す、を試しましたが、何度やっても再セットアップ画面に変わらず、windowsにログインする画面になってしまいます。 再セットアップディスクの作成をしていなかったので、あきらめるしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Vistaの32bit、64bitの切り替え

    タイトル通りWindows Vistaを32bitにして使えたらと思っています。 理由はプリンターをインストールするときに 本プログラムはWindows Vista(32bit)上で実行して下さい。 というエラーメッセージが出た為です。 PCは NEC LL550/H LaVie を使っています。

  • 再セットアップの出来ないパソコン

    昨年11月にインターネットで調べた中古品屋からWindows7のノートPCを買いました。 メモリー2GB。 HDD 320GBで 3万円と手頃な値段なので主として使用中のデスクトップ型 (Windows7)のサブとして買いました。 仮にデスクトップPCをA ノートPCをBとして話を進めますので宜しくお願いいたします。 B。 NEC・PC-LL570Lを買ったとき再セットアップ用のCDは元より何も付属品はありませんでした 買い元に尋ねたら中古ですからで終わり、NECに聞いたら、これは作成時はビスタだったそうです、 ですからビスタとしてはサポート出来ますが、7としてはサポート出来ません, と云われました。 ローカルディスクもCしかなくケーズ電気で50GBだけローカルディスクDをこさえました、そのとき 技師がこのウイン7のOSには再セット機能は入ってないと言われました。 システムは評価 3、3Windowsエクスペリエンスインデックス プロセッサ AMD Turiom(tm)64x2 Mobile Technology TL-58 1,90 GHz A のPC には再セットアップCD作成機能があります、それで作成したCDがBに使用できますか、 教えて頂けますか、当方83歳の老人ゆえ横文字が苦手なのでその点宜しくお願いいたします。

  • モバイル インテル® 965 Express チップセット・ファミリー

    今自分のPCはNEC PC-LL750LG で、OSがWindows Vistaです。 インテルのダウンロードページに行って『モバイル インテル® 965 Express チップセット・ファミリー』の最新版実行ファイルをダウンロード、実行したものの「インストールされたドライバはこのコンピュータでは無効です。コンピュータの製造元から適切なドライバをダウンロードして下さい。セットアップを終了します。」と出て、インストールが出来ません。 だれか解決策を教えてください。

  • OSの再セットアップ後の手順

    NEC製のノートパソコンを使用しています。 型番:PC-LL7503D OS:Windows XP Home Edition CPU:Interl Pentium III 1.0GHz HDD:40GB メモリ:256MB 先日、OSの再セットアップをしなければならない事態に陥ってしまい 手元のマニュアルを参照しながらOSの再セットアップを行ったのですが http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm こちらのサイトを拝見したところ、OSの再セットアップ後の手順が パフォーマンスに大きく影響すると書かれていました。 再セットアップ完了後、Windows Update から Windows XP Service Pack 2と Windows XP 用の更新プログラム(KB898461)をインストールした状態なのですが、 (上記以外の優先度の高い更新プログラムの有無を確認をしようとすると  Windows XP Service Pack 3が表示されてしまう為、上記2つのみです) 先述のサイトの手順3と手順5に当たる ・Intel チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティ(INF) ・各デバイスのドライバ のダウンロード&インストール方法が分かりません…。 リンクされているINFダウンロードサイト http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=816&lang=jpn こちらを表示し、搭載OS(XP home)を選択して表示される画面から 主としてインテル® 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用(ドライバ2.)を ダウンロードしたのですが、ダウンロードしたファイルを実行すると 「このシステムはこのソフトウェアをインストールする為の最低要件を満たしていません」 というエラーダイアログが表示されてしまいます。 各デバイスのドライバというのを何処からダウンロードしたら良いのかも分かりません…。 再セットアップ以前の動作があまり快適ではなかったもので この機会に正しい手順を踏みたいと思っているのですが、 パソコン知識に乏しく自力では辿り着けそうにありません…。 どなたかご享受願えますでしょうか。