• ベストアンサー

Windows Vistaの32bit、64bitの切り替え

タイトル通りWindows Vistaを32bitにして使えたらと思っています。 理由はプリンターをインストールするときに 本プログラムはWindows Vista(32bit)上で実行して下さい。 というエラーメッセージが出た為です。 PCは NEC LL550/H LaVie を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143914
noname#143914
回答No.1

Windows Vista 32bit 判を購入し、クリーンインストールするしかありません。その場合、NECに32bit版でも動作するドライバを提供して欲しいと、問い合わせるか、ネット上からダウンロード可能か確認が必要だと思います。 しかし、プリンタのプリンタドライバは64bit版のものは提供されていないのですか? お値段的なことがあると思いますので、お先に問い合わせてみるとよろしいかと思います。

fruit759
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 調べてみたところWindows Vistaは32bit版でした。(コントロールパネルのシステムより) ホームページによると32ビット版64ビット版の両方のドライバーもありました。 httpでダウンロードして実行するとできなかったので 一度PCに保存したらとりあえずインストールできました。 そのときのエラーメッセージは このプログラムは正しくインストールされなかった場合があります。 プログラム:不明なプログラム 発行元:不明な発行元 場所:C:\Users\~~~~~ でした。 そのあとに再インストールしようとすると やはり 本プログラムはWindows Vista(32bit)上で実行して下さい。 と出ました。 32bit版なのにこのエラーが出る原因がよくわからなかったです。 もう一度質問タイトルを変えて質問してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。