• ベストアンサー

yahooメールの迷惑メールと振り分け

先日マウスの操作を誤り、迷惑メールフォルダの中に来ていたメールを何のメールかすらも確認せずにフォルダを空にしてしまいました。 もしも大事なメールだったとしたらと不安でたまりません。 ここで本題ですが、振り分け設定していても振り分け先のフォルダに行かずに迷惑メールのフォルダに入れられてしまうということはあるのでしょうか? 頻度とかも分かれば幸いです。 もしそういう事があるのでしたら今回のことはかなり不安です; 知ってる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>ここで本題ですが、振り分け設定していても振り分け先のフォルダに行かずに迷惑メールのフォルダに入れられてしまうということはあるのでしょうか? ありません。 フィルタは迷惑メール処理より優先します。 受信拒否>フィルタ>迷惑メール の順ですね。

whnbatto
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんm(_ _)m そうでしたか。大事なメールだったら・・・と気になっていましたが少し安心しました。どうもです。

関連するQ&A

  • yahoo迷惑メール 削除できない

    こんにちは。 yahooメールを使っておりますが、そこに迷惑メールフォルダがありまして、そこの「空にする」という項目を押しても空にならず、 ビックリマークが出て、「ページがエラーになりました」と、出ます。javaスクリプトを有効にしてみたり、ポップアップも操作してみましたが直らずです・・。 気持ちが悪いので直し方を知ってらっしゃる方、どうか教えてください。御願いします! ちなみにウィンドウズXPを使っています。

  • Yahooメールの対策では駆除しきれない迷惑メール

    メーラーは使わないで、YahooBBのYahooメールですべて済ましています。 Yahooメールには迷惑メール対策として、プロバイダ側でそれと判断した悪質メールをあらかじめ駆除してくれるサービスをしてくれていますが、それ以外でも自分で振り分け設定をしてゴミ箱に移動させたり、「迷惑メール報告」としてそのメールを抹消させるとともに受信拒否にしたうえYahoo側に報告するシステムがあります。また、それらを何度も実行することによってYahoo側での駆除精度が上がり、もし受信してしまっても自動的に迷惑メール専用フォルダー(一定期間の後に空にしてくれる)に振り分けてくれるようになる機能があります。 今までそれら全て利用して普段もこまめに振り分けや削除を行っており、登録以来数年間ずっと迷惑メールの類はほとんど来なかったのですが、半年ほど前から頻繁に来るようになってしまいました。上記の対策をしっかりやっているにもかかわらずです。しかもそれらのメアドやドメインは毎回違うため振り分け設定もできません。(タイトルは似たものもたくさんありますが、それで設定すると必要なメールまで捨てられてしまうので、タイトルでの振り分けはあきらめました) ただ、ほとんどは学習機能で自動で迷惑メールフォルダに入ってはくれるんですが、ときどき普通のメールもなぜか迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあるため「迷惑メールフォルダ=自動速攻消去」というわけにもいかず、かといって一定期間空にしない設定にしておくと大量の迷惑メールが溜まってしまい、その中に必要なメールが混ざっていないか確認する作業は非常に大変だしケッタクソ悪いです(要するに迷惑メールが来なければ間違って入ってしまった必要メールもすぐに分かり、復旧しやすいということ)。 最初は来るたびに振り分け設定をしてたのですが、毎回アドレスやドメインが違うので効果が無く、また設定数にも限りがあるので今はもうしていません。Yahooにも何度か詳しい内容を伝えましたがまだ効果のある対応はされていないようです。迷惑メールに関してのサイトもいろいろ調べて研究しましたが、どうにもYahooメールで活用できそうな事柄は見い出せませんでした。 最終手段はアドレス変更や捨てアドでの運用となるのですが、現在のアドレスは様々な理由で(これを説明すると後100行ぐらい必要なため割愛)とりあえず今のところ変更はしないという前提での質問です。 こういった迷惑メールを受信しない方法はもう無いのでしょうか?受信してからの削除対応という方向しか残されていないのでしょうか。良い方法をご存知でしたらヒントなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールフォルダが消えた

    マイクロソフトアウトルック2007を使用しています。今日迷惑メールを迷惑メールフォルダに振り分けようとしたら迷惑メールフォルダ(フォルダマークに赤いXがついたフォルダ)が消えています。削除しようににも削除されず、今まで自動振り分けされていた迷惑メールがすべて受信フォルダに入ってきて困っております。新たに迷惑メールフォルダを作ってみましたが迷惑メールの振り分けができません。どなたかお助けください。OSはXPを使用しています。

  • YAHOOメールの迷惑メールフォルダって…?

     普段からヤフーメールを利用しているのですが、フォルダの中に「迷惑メールフォルダ」ってありますよね?さっき間違えて「空にする」ボタンをクリックしてしまい、フォルダ内のメールを確認しないまま消去してしまいました!それで今、とても焦っています。というのも、知人の知り合いの人にアポを取っている途中で、その人からメール(おそらく会社のアドレス)が来ていたかもしれないからです。  そこで質問なのですが、この「迷惑メールフォルダ」には個人のメールは絶対に入らないのでしょうか??どなたかご存知の方教えてください! ちなみに当時、「Spamguardが設定されています」という表示になっていました。(現在は解除しましたが…)

  • サンダーバードで迷惑メールフォルダを削除した

    Windows7 64bit の Thunderbird Ver38.5.1 で誤って迷惑メールフォルダを削除してしまいました。 現在はゴミ箱の中にあって、迷惑フィルターで振り分けられた迷惑メールはきちんとそこに格納されて正常に機能しています。 しかし、うっかりとゴミ箱を空にする操作でもするとフォルダが無くなるだろうと不安です。 どなたか、元の場所に戻す操作を教えてください。ドラッグ&ドロップではまったく動きません。

  • Yahooメールの迷惑メールの定義

    Yahooメールを利用してます。 初めて利用するBBSとか、信頼出来ない相手との連絡に使用してます。 本日迷惑メールフォルダに、入ってたのでみてみると ドメインがYahoo.co.jp のメールが2通来てました。 Yahooメールで設定して無くても、自動的にYahooで迷惑メールの振り分けなどをしてくれるのでしょうか? その様な定義とかあるのですか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 迷惑メールについて

    メール解除をしても送信者名が代わり次々とメールが送られてきます。 迷惑メールのフォルダに自動的に入れたいのですがoutlook express でなんとかならないでしょうか? メール振り分けで 例えば ○○○@yahoo.co.jp は迷惑ホルダーへというようなことはできますか?

  • ビスタの迷惑メールが削除されません。

    ビスタの迷惑メールに入れたのを削除 迷惑メール「フォルダ」を空にする 今迄出来ていたのですが! 出来なくなりました! お教えいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 迷惑メール対策

    先ほど迷惑メールでお聞きしたものです。 いくつかご回答いただいたのですが、私の知識不足で、 うまく対処できなかったのでもう一度お尋ねします。 以下の状況です。  yahooメールに大量の迷惑メール (1)迷惑メールが1日30件くらいくる (2)自宅はYBB、会社はOCNのプロバイダー (3)自宅で見るときはOutlook Express,仕事場で見るときはYahoo! JAPAN からログインして yahooメールを確認 (4)現在、yahooメールは迷惑メール対策にて振り分け (5)ほとんどが仕事場にてyahooメールを見ています (6)受信拒否設定をしようと思うが相手のアドレスを確認するのに1度メールを開くのが怖い (7)yahooメールでの対処方法 希望としては迷惑メールを迷惑メールフォルダーに振り分けするのではなく、 受信自体を拒否したいのですが・・・。 (迷惑メールフォルダーに件数が出ているだけで嫌になるもので・・・。) わかりにくい質問で申し訳ありませんが 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 迷惑メール

    質問させてください! 私は、gooメールをよく利用するのですが、最近まで、迷惑メールフォルダがあることに気が付きませんでした。 そして、迷惑メールフォルダを見てみると、なんと3000通も来ていました。しかし、一年前のメールもありまして、怖かったので全部消しました。内容は見ていません。 そこで、質問なのですが、gooさんのサービス内容に、迷惑メール自動振り分け(名前があっているか微妙ですが・・。)があって、自動で、迷惑メールフォルダに振り分けられていました。 その、迷惑メールとして振り分けられていた中に、架空請求のようなものはあるのでしょうか?きちんとした請求のメールは混ざっていないんでしょうか?また、ほとんどのメールが英語で、訳のわからないことが書いてあったんですが、大丈夫なんでしょうか? 長くなってしまいまして、すいません。 よろしくお願いします。