• 締切済み

失恋に効く映画

20歳(♀)です! ここ3年間、精神的にとても頼っていた大好きな人から巣立とうと決心しました!しかも彼の誕生日に! まだまだ若いので、これから先いろんな男性との出会いがあると思います。きっと彼は一通過点だったんだろうと信じています。私のことを細部まで理解してくれて、そんな私を好きになってくれる人は彼以外にもいますよね!きっと! だから・・・ その前に、た~っくさん泣いてすっきりしたいんです。昔からたくさん泣くとすっきりしてけろっとするタイプなので今回もなんとかその特性を活かして頑張ろうと思います。 恋愛系で失恋から立ち直っていく姿が描かれている泣ける映画を教えてください! 海外生活(アメリカ)が長いので洋画がいいかなぁ~って思っています。 みなさんこんな私に知識を貸してください! 早くすっきりしたいです!

• 洋画

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.4

【かわいいだけじゃダメかしら?】 92年頃のフランス映画。主演はイザベル・ アジャー二。売れっ子モデル、ぺネロープが クリスマス・シーズンで失恋に…。川から飛び込んで みたりイロイロするが、看護婦の友達に助けられて…。 原題は邦題と全く違います。 アジャー二は、戦後ヨーロッパ映画最高の女優です。 (他にもたくさん、面白い映画にでてます) レンタル店によく置いています。

noname#104874
noname#104874
回答No.3

泣ける映画というよりコメディですが…ベストフレンズウェディング http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30366/ 終わりそうな恋をなんとかとりもどそうと 悪戦苦闘する様が滑稽で見苦しくて愛おしいというか…。 一つの恋への未練から巣立ち、新しい愛に気づく過程が 感情移入しやすいんじゃないかと思いました。 切ない男女二人の映画です。恋愛物かといわれると微妙ですが 「輝きの海」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31408/ 村人たちからの迫害を受けながらも孤独な女性と 漂着した一人の外国人が結婚しますが…。 景色も寂しく美しくて、お話も切ないです。

回答No.2

最近のものではキャメロン・ディアスの「ベガスの恋に勝つルール」。コメディ・タッチですが、失恋は後になってみると所詮コメディ(失礼)。 歌手のノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」もいいでしょう。 ちょっと毛色は違いますがモーガン・フリーマンの「ラブ・アペタイザー」も面白いです。 ちょっと前ですがアカデミー作品賞にもノミネートされたポール・ジアマッティの「サイドウェイ」は秀作です。ワインが好きだともっと楽しめますが。 いずれにしても見た後に元気がでるのは間違いないですよ。頑張って。

selebitch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になっていた映画なのでさっそくみてみます★

noname#128033
noname#128033
回答No.1

洋画「ホリデイ」をオススメします!! (主演はキャメロン・ディアス、ケイト・ウインスレット) 都合のいい女として交際されているだけなのにそれでも相手の男性に依存してしまう女性と男性とは割り切ったお付き合いが好きな女性の二人が出てきます。 この性格が全く違う二人の女性が同時期に失恋するのですが、その立ち直っていく過程がとても素敵で元気付けてもらえます。 私はなんとなく観たのですが、失恋したときにこの映画に出会いたかったな~って強く思いました。 結構有名な映画なので既に観ていたらごめんなさい><

selebitch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホリデイ観たことないのでみてみます★楽しみです!!