• 締切済み

失恋に効く映画

20歳(♀)です! ここ3年間、精神的にとても頼っていた大好きな人から巣立とうと決心しました!しかも彼の誕生日に! まだまだ若いので、これから先いろんな男性との出会いがあると思います。きっと彼は一通過点だったんだろうと信じています。私のことを細部まで理解してくれて、そんな私を好きになってくれる人は彼以外にもいますよね!きっと! だから・・・ その前に、た~っくさん泣いてすっきりしたいんです。昔からたくさん泣くとすっきりしてけろっとするタイプなので今回もなんとかその特性を活かして頑張ろうと思います。 恋愛系で失恋から立ち直っていく姿が描かれている泣ける映画を教えてください! 海外生活(アメリカ)が長いので洋画がいいかなぁ~って思っています。 みなさんこんな私に知識を貸してください! 早くすっきりしたいです!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.4

【かわいいだけじゃダメかしら?】 92年頃のフランス映画。主演はイザベル・ アジャー二。売れっ子モデル、ぺネロープが クリスマス・シーズンで失恋に…。川から飛び込んで みたりイロイロするが、看護婦の友達に助けられて…。 原題は邦題と全く違います。 アジャー二は、戦後ヨーロッパ映画最高の女優です。 (他にもたくさん、面白い映画にでてます) レンタル店によく置いています。

noname#104874
noname#104874
回答No.3

泣ける映画というよりコメディですが…ベストフレンズウェディング http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30366/ 終わりそうな恋をなんとかとりもどそうと 悪戦苦闘する様が滑稽で見苦しくて愛おしいというか…。 一つの恋への未練から巣立ち、新しい愛に気づく過程が 感情移入しやすいんじゃないかと思いました。 切ない男女二人の映画です。恋愛物かといわれると微妙ですが 「輝きの海」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31408/ 村人たちからの迫害を受けながらも孤独な女性と 漂着した一人の外国人が結婚しますが…。 景色も寂しく美しくて、お話も切ないです。

回答No.2

最近のものではキャメロン・ディアスの「ベガスの恋に勝つルール」。コメディ・タッチですが、失恋は後になってみると所詮コメディ(失礼)。 歌手のノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」もいいでしょう。 ちょっと毛色は違いますがモーガン・フリーマンの「ラブ・アペタイザー」も面白いです。 ちょっと前ですがアカデミー作品賞にもノミネートされたポール・ジアマッティの「サイドウェイ」は秀作です。ワインが好きだともっと楽しめますが。 いずれにしても見た後に元気がでるのは間違いないですよ。頑張って。

selebitch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になっていた映画なのでさっそくみてみます★

noname#128033
noname#128033
回答No.1

洋画「ホリデイ」をオススメします!! (主演はキャメロン・ディアス、ケイト・ウインスレット) 都合のいい女として交際されているだけなのにそれでも相手の男性に依存してしまう女性と男性とは割り切ったお付き合いが好きな女性の二人が出てきます。 この性格が全く違う二人の女性が同時期に失恋するのですが、その立ち直っていく過程がとても素敵で元気付けてもらえます。 私はなんとなく観たのですが、失恋したときにこの映画に出会いたかったな~って強く思いました。 結構有名な映画なので既に観ていたらごめんなさい><

selebitch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホリデイ観たことないのでみてみます★楽しみです!!

関連するQ&A

  • 元気の出る映画ありませんか?

     失恋して たかが恋愛って思って 立ち直れるような映画ありませんか? 洋画 邦画 どちらでもいいので・・。 こんな小さな事で悩んでたらいけない! よし!もうふっ切って、明るくがんばるぞ! みたいな・・。

  • 失恋対策映画

    恋愛の経験がありません。 最近ボランティアの場でちょっと気になっている人が居ます。お茶にでもと誘ってみようと思いますがきっと玉砕です(苦笑) で、その慰めになにか「失恋もの」のいい映画を教えて頂きたいのです、 洋邦問いません。 傾向としては『ムッシュカステラの恋』のようなのがいいのですが(あれはハッピーエンドを予感させるので×) 『仕立て屋の恋』は重すぎるので・・・ まあ、あまり注文をつけません。 皆さんがいいと思う失恋映画教えてください。

  • 号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) 

    とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。 6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、 別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、 泣けなくなってしまいました。 観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも 泣く所ではないのに、泣いてしまったり 羨ましく思ってしまったりするのです。 彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。 「頭の中の消しゴム」など・・・ でも、今では泣けません。 30歳手前なので、結婚に対してもいい出会いがなく、 焦ったりして落ち込んだりしますが、 そういう大人な恋愛の映画や、ヒューマン系?で、心に残ったり、 元気がでたりする映画を探しています。 失恋だけではなく、色んな事で落ち込んでいるので、 なかなか映画に入り込めないのです。 ちなみに、今まで号泣、心に残ったのは 『ライフ・イズ・ビューティフル』 最後号泣 『ラブ・アクチュアリー』 彼がいる時に観てほろりと涙 『ジョゼと虎と魚たち 』 泣きはしませんでしたが、自立して生きていく主人公の姿が心に残った映画です。 『いぬのえいが』 動物系は凄く、凄く弱いです。 『手紙』 邦画ですが、ラスト凄い号泣でした。 『I am Sam アイ・アム・サム 』 『火垂るの墓』 戦争物は、いつの時でも心に残ります。 『17歳のカルテ』 心に残った映画です。 『世界の中心で、愛をさけぶ』→これはドラマバージョンのみです! 『キューティ・ブロンド』 若い頃に観て凄くポディシブな気分になった記憶があります。 「セックス・アンド・ザ・シティ」 のようなものよりも 最近観た中で、良かったと思えたのは 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と 『ストロベリーショートケイクス 』 でした。 前向きに生きていけるように、 邦画・洋画問わず、ヒューマン系でいいのがあれば 宜しくお願いします。 とにかく泣きたいです。 宜しくお願いします。

  • はじめての失恋。

    先日、遠距離などを理由にふられました。 (出会いのない中、やっと努力して出来た好きな人でした。) 20代後半ですが、恋愛経験がなく、はじめての失恋でした。 正直、こんなに辛いモノだと思わなくて・・・・ 涙が止まりません。 立ち直るまで、時間など、人それぞれだと思いますが 参考までに、回答頂きたいです。。 (失恋後、また人を好きになれたのか。それ以上の人に出会えたなど)

  • この映画を見たら・・・。

    今大ヒットしている、「世界の中心で、愛をさけぶ」という映画がありますが、この映画は恋愛映画ですよね? だったらカップルとかで見にいくのがいいんでしょうか?また失恋した人が見たらどうなりますか?余計に切なくなるでしょうか?

  • 失恋後の出会い

    失恋後の出会い 失恋して一年が経ちましたが、振られた彼のことが忘れられず出会いがあっても前向きに考えられません。 元彼はうつ状態の人でした。一年間いろいろ考えてきましたが、将来のことを考えると、別れて良かったんだ、と思えるようになり、彼への思いは無くせないながらも、新しい出会いに目を向けてみようと思い出しました。 友人や先輩が出会いの場に連れて行ってくれ、好意を寄せてくれる人もできました。 以前の私ならどんな人とでも割と明るく接することができたのですが、好意を寄せてくれる人にだけバリアを張って冷たくしてしまいます。 今も元彼が一人で苦しんでいることを思うと、他の人と恋愛ができません。 アプローチしてくれることは嬉しいですが・・・ 「自分の人生を楽しめ」や「男は星の数ほど・・・」とよく友人に言われます。 でも、どうしてもあと一歩、男性と二人で遊びに行くことや食事など、親密な関係になる前で拒否してしまいます。 新しい出会いとは何かきっかけがあるのでしょうか? 新しい好きな人が現れるまで待っているだけでもよいのでしょうか?

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 涙が出てしまう恋愛映画は(洋画で)?

    本当の恋をしている 深い愛が感じられる映画はありませんか? 私が今まで見た中だと 君に読む物語です★ かなり好きな人と別れて失恋してしまったので 永遠の愛はある、っていう感じの映画が見たいです (洋画がいいです)

  • 失恋後、泣きたいです

    1週間前に、初めてできた彼氏と別れました。 自然消滅に近い形になってしまい、不安になって他に好きな人ができた?と聞いたら肯定され振られました。その人は知り合いだっただけにショックでした。 今の時期、街はクリスマスムードで出かけるのが辛く、気分転換にとテレビをみてもクリスマスの特集が多く辛くて仕方ありません。好きな漫画や映画はほとんどが恋愛関係の話がでてくるので思い出されてみる気になれません。友達も忙しそうなので遊びに誘えません。早くやらなければいけないことは山ほどあるのに、泣ける気分にもなれずやる気もでず、この1週間何もせずずっとぼーっと過ごしてしまい、ただ気持ちばかりが焦ってしまいます。泣いてすっきりしたくても悲しい筈なのに涙がでず苦しいです。 時間が解決してくれるのを待とうにも、ぼーっとしてるだけではいつまでも解決しないのではと不安です。また新しい恋を見つけようにも今まで好きになった人が彼しかいなく、告白されたことも彼以外にないので、この先新しい出会いなんてあるのかと失恋の傷を癒すには厳しそうです。初めての失恋だけにどうすれば良いのか分かりません。自分ではこの無気力感のせいで泣けずに辛いのではと思います。どうしたら泣けるようになるのでしょうか?それとも泣けないということは、自分が思っているよりも彼のことを吹っ切れているという状況なのでしょうか?自分の気持ちも分からずに情けない気持ちでいっぱいです。