• ベストアンサー

Windowsの通知領域のネットワークのアイコンの種類について

WindowsXPの通知領域のネットワークのアイコンで、いつもと違っているアイコンが表示されました。 通常のアイコンは2台のパソコンが重なったアイコンで、時々パソコンのモニターがブルーに点灯するタイプのものが表示されていますが、 今回たまたま気づいた時、2台のパソコンの横手に黄色い玉が表示されていました。再起動をかけると通常のアイコンに戻り、それ以降表示していません。 特になにも設定等変更していないのですが、何を意味しているの解からなく、気持ち悪いので、どなたかご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

IPアドレスは固定に設定しているのでしょうか? 自動取得に設定してある場合、取得完了まではそのようなアイコンになっていたかと。

imaimaimachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワークアドレスの取得中の表示でした。 LANケーブルを切り離し、再度接続するとそのアイコンになりました。