• ベストアンサー

ニンテンドーDSiとLite

ニンテンドーDSiとLiteをどちらを購入するかで迷っています。某大手量販店で聞いたところ、大きな違いはカメラ機能と聞きました。 初めて使用する者ですがどちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大きな違いは、カメラ(30万画素)はもちろんですが、SDカードスロット(SDHCの32GBまで対応)搭載、音楽再生機能もあります。省かれた機能もあり、ゲームボーイアドバンスのスロットが無いため一部のDSソフトが使用できなかったり、ゲームボーイアドバンスと連携ができなくなります。 初めての利用のようですので、DSiでよろしいかと…。ただソフトを買う時ですが、上で書いたゲームボーイアドバンスのスロットを使うゲームもありますので、注意してください。 あと3月までに、ニンテンドーDSショップに登録するとゲームがダウンロードできるDSiポイントが1000円分が加算されます。(12月24より前に買った人は、12月24日に加算)

その他の回答 (4)

• useful77
回答No.4

DSi  ○…軽い  画面が大きい   カメラ機能・音楽再生機能がある          ×…ゲームボーイアドバンスのカセットを差し込むところがない        →ポケモンの「もってくる」とか,下のスロットを使う         ソフトが使えない    DSliteはこの逆だと思ってください。

回答No.3

両方持っていますが、やっぱり後発だけあってiのほうが細かなところで使いやすい印象です。また今後の拡張性などを考えるとDSiがいいです。

• buriburi3
回答No.2

GameBoy Advance用のソフトを持っていない&使う予定が無いならDSi

noname#77678
noname#77678
回答No.1

初めてであればDSiが良いと思います。