• ベストアンサー

create temporary tableについて

MYSQL5.0を利用して、PHPから以下の作業をしています。 create temporary table tempで作成された一時的なテーブル(temp)は削除しなくても問題ないのでしょうか? もし削除する必要がある場合は、drop temp で大丈夫でしょうか?

• iiw2
  • お礼率70% (22/31)
  • MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa6272
回答No.2

temporary tableは、接続ごとに作られます。 したがって、接続が別なら、お互いに見えません。 もちろん、同じ名前でもかまいません。 接続が閉じられたら、自動的に消えます。 プログラムが終了すれば、接続も消えますので、何もしないでかまいません。

iiw2
質問者

お礼

全然知りませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

一連の流れで同じ名前のテンポラリをつけるときがあるかもしれません。 そうすると競合してエラーになりますので、基本的には削除処理は あった方がよいですね PHPなどから呼び出して使う場合は、往々にして自動で消えてくれる ものと期待できますが

iiw2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。