• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

terminalをダウンロードできるサイトは?

TAを買ったのですが接続確認ソフトterminalというものがフリーウェアであるそうなのですがアドレスしってるひといませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数429
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ita3
  • ベストアンサー率67% (25/37)

恐らく、RS-232C(Comポート)を使った通信ソフト 一般のことだと思います。 私は、下のURLのTeraTermを愛用しています。 フリーソフトですし、インターネットでのtelnet, Comポートを使った端末ソフトの機能も合わせも っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/authors/VA002416/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ita3
  • ベストアンサー率67% (25/37)

すみません、先程のやつは、Win用の回答でした。 Macの方はあまり詳しくないのですが 下のURLの辺りにいろいろあるようです。 terminal-22.hqx とか、freeterm-20.hqx の 辺りはどうでしょうか?

参考URL:
http://news.ring.gr.jp/pub/mac/info-mac/comm/_Terminal/?S=A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!