• 締切済み

オンラインゲーム

オンラインゲームって、アップルのOSでもできるんですか?それともWINDOWS OSじゃなきゃできないんですか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

基本的に、日本でサービス展開されているオンラインゲームはWindows以外には対応していません。 海外ソフトのオンライン対応版だとか、そういうので良ければ少しはあるようですが・・・(以下を参照) [参考]4Gamer.net ― タイトル/キーワード検索 http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=title&ONLINE&TG004 日本でサービス展開されているオンラインゲームが遊びたいのであれば、別途WindowsXPのゲーミングPCを購入してください。 [参考]ドスパラ - Prime(プライム) ゲームPC http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30

natsuru71
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#82436
noname#82436
回答No.2

出来る物もありますが、最近のゲームはほぼWindows向けに作られています。 Macでゲームをやる方はBootCampでWindowsを動かすというのをよく聞きます。

• hajime1018
回答No.1

やりたいゲームの必要環境とかを見て、マックが入ってなければ出来ません