• ベストアンサー

カメラのキタムラでCDにフォルダで分けられた写真を現像することはできますか

知り合いからデジカメのデータの入ったCDをいただきました。 内容は複数のフォルダにカテゴリごとに写真データが入っています。 これをカメラのキタムラの端末にセットした場合、どのように表示され、現像の選択はどうすればいいのでしょうか。 SDカードをセットして端末を操作したことはあるのですが、CDでフォルダに分けられたものを操作したことがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

フォルダー構造は、無関係です。 JPEGとかTIFF(8bit)のように汎用の画像ファイルで、1ファイル20Mb以下なら、問題ありません。 試しに、「プリント直行便」をインストールしてみて下さい。 http://www.kitamura-print.com/printdirect/index.html お店の端末機も同じです。 任意のトリミング、日付の有無、自動補正の有無等が行えますので練習してみて下さい。 なお、ネットプリントでオーダーし、お店で受け取るようにすると、お店の端末機からオーダーするより若干安くなります。 ※ネットプリントは会員登録が必要です。クーポン券等も利用できます。

ff11111111
質問者

お礼

家庭用のパソコンにもソフトを入れたら、お店の端末と同じ作業ができるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

フォルダ分けされていても全てのファイルを一覧で表示(フォルダに関係なく)してくれるはずです。

ff11111111
質問者

お礼

フォルダは関係なく表示されるのですね。 ありがとうございました。