• ベストアンサー

世間知らずの女性

30歳以上の男性は 世間知らずで 初心で 気が利かず 失敗ばかりで でも何とか頑張ろうとしている そんな22歳女性をどう思いますか

noname#75559
noname#75559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero2864
回答No.3

35歳男性です。 世間知らずなら本や新聞を読み、情報収集し、咀嚼して自分の中に取り入れて下さい。 気が利かないなら、一歩引いて自分だったらどうされたら気分が良いか考えましょう。 失敗したら次は失敗しない様、気を付ければ良いだけの事です。 「今日がダメなら明日ガンバロウ。」気楽に構えましょう。 世の中、楽な方へ流れて行こうとする人間が多過ぎます。頑張ろうとする気持ちがあるだけ貴女は立派です。 まだ22歳なんだし、これから幾らでも変われます。 感謝、反省、挨拶、笑顔。これだけを忘れなければ大丈夫です。 どうか幸せを掴んで下さい

その他の回答 (5)

• gsbaka1150
回答No.6

取り敢えず「同じ失敗」を繰り返さなければ特別問題ないと思いますが。22だろうが50だろうが同じ失敗を繰り返す人は「学習能力が無い」、「人の話しを聞いてない」という評価が付いてしまいますので。

• dell_OK
回答No.5

そんな女性なんだなと思う。

• cooci
回答No.4

努力しただけで評価されるのは学生時代までです。 社会人になると努力が結果に結びつかなければ評価されないというのが厳しいですが現実です。 努力する姿勢は立派だと思う人が多いでしょうが、結果が伴わないと努力は認めるけどそれだけと思われてしまうことがあります。 もっとひどく、努力はしているが近くにいる同世代の人に比べ目立って劣るように見えてしまうような状況だと、かえって厳しい評価になることが多いです。 また、努力や意気込みはすべてすばらしいというものでもありません。 無駄な努力というのも現実的にあります。 努力をするならどういう方向に努力をするのが有効なのかということも考える必要があります。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

自分の事を客観的かつ謙虚に認めることができる頭の良い女性。 その上で改善すべき点に気づき改善するための努力する女性。 尊敬に値します。 「焦らず、ゆっくり、がんばれ!!」と応援したくなります。 40代で世間の事を0.1%も知らない男です。

• uu11212891
回答No.1

頑張ろうとしている」から、えらいと思います。