• ベストアンサー

世間知らずの女性

30歳以上の男性は 世間知らずで 初心で 気が利かず 失敗ばかりで でも何とか頑張ろうとしている そんな22歳女性をどう思いますか

noname#75559
noname#75559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero2864
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.3

35歳男性です。 世間知らずなら本や新聞を読み、情報収集し、咀嚼して自分の中に取り入れて下さい。 気が利かないなら、一歩引いて自分だったらどうされたら気分が良いか考えましょう。 失敗したら次は失敗しない様、気を付ければ良いだけの事です。 「今日がダメなら明日ガンバロウ。」気楽に構えましょう。 世の中、楽な方へ流れて行こうとする人間が多過ぎます。頑張ろうとする気持ちがあるだけ貴女は立派です。 まだ22歳なんだし、これから幾らでも変われます。 感謝、反省、挨拶、笑顔。これだけを忘れなければ大丈夫です。 どうか幸せを掴んで下さい

その他の回答 (5)

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.6

取り敢えず「同じ失敗」を繰り返さなければ特別問題ないと思いますが。22だろうが50だろうが同じ失敗を繰り返す人は「学習能力が無い」、「人の話しを聞いてない」という評価が付いてしまいますので。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (741/5649)
回答No.5

そんな女性なんだなと思う。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

努力しただけで評価されるのは学生時代までです。 社会人になると努力が結果に結びつかなければ評価されないというのが厳しいですが現実です。 努力する姿勢は立派だと思う人が多いでしょうが、結果が伴わないと努力は認めるけどそれだけと思われてしまうことがあります。 もっとひどく、努力はしているが近くにいる同世代の人に比べ目立って劣るように見えてしまうような状況だと、かえって厳しい評価になることが多いです。 また、努力や意気込みはすべてすばらしいというものでもありません。 無駄な努力というのも現実的にあります。 努力をするならどういう方向に努力をするのが有効なのかということも考える必要があります。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

自分の事を客観的かつ謙虚に認めることができる頭の良い女性。 その上で改善すべき点に気づき改善するための努力する女性。 尊敬に値します。 「焦らず、ゆっくり、がんばれ!!」と応援したくなります。 40代で世間の事を0.1%も知らない男です。

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

頑張ろうとしている」から、えらいと思います。

関連するQ&A

  • 女性は世間と同じを好む??

    女性は世間と同じを好む?? カテゴリー悩みましたが、お願いします。 成人してそこそこ恋愛も経験し生きてきましたが、 度々「男女の価値観」の違いについて考えた事があります。 Q.男性は他と違うのを求め、女性は世間と同じを好む傾向がありませんか? 私は男ですが同じ男性の視点から見てどちらかと言うと、 何事にもオリジナリティを求める傾向があると思います。 反して女性はブランドのバッグや結婚の年齢や相手など、 「世間体」や「安定」を求めて生きる傾向が強い気がします。 誰もが一律に同じ訳はないし女性批判に聞こえたらすみませんが、 女性は他の人間と同じなのが「満足」なんでしょうか?

  • 世間体、気にする?

    男性に質問です。(女性でも意見欲しいです) 話が合うし良いなぁ~好きだなと思う女性が、 自分に対して好意があると分かっても、 その女性がブスだったら、付き合うのを留まりますか? あくまでもブスでも一緒にいて楽しいから好きになっちゃったとして、です。 (世間体を気にするかどうかです。) よろしくお願いします。

  • 女性の結婚などに関しての世間の見られ方

    失礼かと思いますが、自分の中で世の中の見方、認識、基準が分からないのでお聞きします。 個人差などは考慮しないものとします。日本女性と考えて下さい。 よろしくお願いします。 1、女性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか? 2、女性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 3、売れ残り女性に共通点は何ですか? 4、男性(20代~30代前半くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の女性ですか?

  • 世間的には

    今年27になる女性です。 私は浪人していたので、まだ大学生です。専攻は医学です。 大学には様々な年齢がいるとはいえ、現役もたくさんいます。前は気にならなかったのですが、最近年齢が気になって仕方ありません。一歩大学から外に出たときに27歳で大学生というのが大変負い目を感じてしまいます。また、社会経験が一度もないことも、負い目の1つです。 世間的に27歳の大学生の女というのはどうなのでしょうか?私が年齢を気にしすぎているだけなのでしょうか? また、結婚願望もあと4、5年はありません。私自身遊ぶことが非常に大好きで、まだしばらくら家庭に収まりたくないからです。この考えも世間的にはいい年をした大人が、といったふうになるのでしょうか? 自分でいうのもなんですが、容姿には恵まれ、昔からちやほやされてきたので、これから先年齢を重ね、今までと同じ生活をすることで、痛いおばさんと世間的にみられるのではないかと恐くて仕方ありません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どなたかご回答いただけたら、と思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいない女性に対する世間の目

    28歳女性です 27歳の時にようやく初めて出来た彼氏からモラハラと精神的DVを受け、 幾分か貯金も盗られてしまい 結果一年足らずで別れ現在3ヶ月経ちました。 次の恋愛に進まなくてはと思っていますが 30歳目前にして初めての恋愛で大失敗したことや 恋愛経験が皆無に等しいこともあって この先の恋愛も結婚も諦めかけている状況です。 先日、職場の先輩が 30歳前後で可愛くて良い子は必ず既婚か結婚間近の彼氏がいる 余り物はヤバイやつしかいない アラサーで独身で彼氏もいない人はちょっとね~ と嘆いており更に自信を失ってしまいました。 現在、自分を見つめ直し性格や生活を立て直している最中で この先自分はどうするべきか進む道が見えてきていたのですが、 世間からそう思われていると考えると 前を向いて歩くことが急に怖くなってしまいました。 嘘でも彼氏がいるフリをした方が良いのでしょうか。 私が知らないだけで、 世間では彼氏の有無や既婚未婚が女性の評価に直結してしまうのでしょうか。

  • 鈍臭い女性についてどう思いますか?

    男性で鈍臭いというか天然の女性がかわいくて好きだという人がいます。実際にそういう女性は男受けするのでしょうか? それとか仕事でよく失敗したり気が利かない女性を男性上司がフォローしたりしてるのは女性から見てどう思いますか? 男性はそういう女性をかわいく思いますか?

  • 世間の男性がいう「ぽっちゃり」とはどういう体型ですか?

    世間の男性がいう「ぽっちゃり」とはどういう体型ですか? 今までは、ずんぐりむっくりで脂肪が沢山付いている体型のことを指していってるのかと思っていました。 身近な男性に聞くと、グラビアアイドル辺りが「ぽっちゃり」らしいのですが。 女性からするとあれは十分細いと思います。 現在の私の解釈では、「ベースは華奢で女性らしいお肉が程よく付いている」のがぽっちゃりなのかなと。 キューティーハニーを歌っていた頃の倖田來未さんくらいでしょうか。

  • 目がクリクリして大きい女性が良い(カワイイ・好みだなど)と言う世間全体

    目がクリクリして大きい女性が良い(カワイイ・好みだなど)と言う世間全体の見方が生まれたのはいつから(何時代)なんでしょうか? 浮世絵を見ると細い目の女性が美しいと言うのが一般的でしたが、いつからこの美的感覚が変ったんでしょうか? 何か原因があったのなら、それも教えて頂けましたら大変助かります。 私は、大正時代にはそう言った風潮があった様な気がします。 夢二美人などの当時流行った絵の女性が、割とクリクリ瞳をしてたので。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 40代の女性との世間話。

    40代の女性との世間話。 こんばんは、10歳くらい年上で未婚の女性とはどうゆう会話をしたら良いでしょうか? ちなみに私は30代前半で既婚の女性です、上記の女性とは仕事上で付き合いがあります。 プライベートな付き合いまでは望んでいませんが仕事上は仲良くしたいと思っています。 食事に行くのでその時に楽しく会話したいと思っていますが、これと言った質問などが浮びません。

  • 結婚への焦りと世間体

    20代の女です。この歳になると周りも結婚や出産する人が出始め、やや焦りがあります。 「いますぐ結婚したい!」というわけではないですが、いつかは結婚したいし子供も欲しいです。 ここで婚活を始める時期を相談した際「今すぐ始めるべきだ!30代に入ると男性の目が変わるのだから」と多くの方から言われました。現実、年齢を重ねるにつれ、男性からの女性への目は厳しくなるようです(出産の問題のため) なので「私も早く婚活しないと」という焦りがありますが、しかし同時に「世間体を気にしているから焦るのでは」という違和感があります。自分が本気で結婚したいか分かりません。 更に私の生活環境は経済的に不安定で、今のままだと男性に頼ってしまう状況になります。また、あまり家庭的な方ではないので、あまり男性に良い思いをさせてあげられないというか、お荷物を押し付けてしまうというか…(家事は今後練習していくつもりですが)精神的にも経済的にも自立できた!という自信はまだありません。 ですが。やはり20代に入ったころから身体的に衰えは感じます。こういうことを書くと「まだ若いのに」と言われますが、実際「なんだか老けちゃったね」と言われたりもします。色々と気にかけてはいるのですが。年々老化していることが怖く、「これ以上老けたらもっと結婚から遠のくのでは」と不安になります。 恋人がいればここまで不安になることもなかったのでしょうけど、彼氏も長いこといないので焦りを加速させています。なかなか異性と知り合う機会もありません。 長々と書いてしまいましたが。結婚への憧れと焦り、世間体を気にする気持ちと躊躇する気持ちなどがごっちゃになっている状態です。婚活って世間体を気にして始めるものなのでしょうか?気持ちに踏ん切りがつきません。アドバイスいただけると嬉しいです。