• 締切済み

携帯ムービーがパソコンで開けない

Windows Mobile (Softbank X01TおよびX04HT)で撮影したムービーファイル(mp4ファイル)をパソコンで開こうとすると、エラーが出て開けません(Windows:「エラー2041:ムービーに不正なサンプル記述があります」Mac:「ムービーで不正なサンプル記述が見つかりました」)。携帯上ではちゃんと見ることができます。パソコンでこれらのファイルを見る、あるいは、別のフォーマットに変換する手段はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• suteteko
回答No.2

とりあえずは見ることができたよかったですね。 >何か他にエンコードソフトないでしょうか。 「動画変換」に「無料」とかつけて検索するといろいろ出てきます。 私はTMPGEncというソフトを使ってます。若干値段は張りますが、 私のような素人でもわかりやすく導入できて結果的にはよかったと思ってます。 知識のある人は同様の作業をフリーソフトでやっているんですけど。

20070303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、昨晩「携帯動画変換ちゃん」(Mac)というソフトで変換できることがわかりました。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

• suteteko
回答No.1

エンコードするとか、違う再生ソフト(GOMプレーヤーなど)をためしてみるとか・・・

20070303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GOMプレーヤーで再生できました!ありがとうございます。 ところが、エンコードについては同じサイトにあったGOMエンコーダーでエンコードはできるのですが、まだ試用版とのことで、右上隅に「GOMエンコーダー」の文字が入ってしまいます。シェアウェアでもいいので、何か他にエンコードソフトないでしょうか。