• 締切済み

ジーンズをロールアップして穿くこと

先日、オークションでジーンズを手に入れたのですが、レングスが長くてどうしようかと思っています。 カットすればいいかとも思うのですが、地方なのでシングルステッチで裾直ししてもらえるとことも、あるかどうか分かりません。 それで、ロールアップして穿こうと思ったのですが、男がロールアップして穿くのは変でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ロールアップはやめた方がいいですね><; お年がいくつか解らないのですが、若いのならば、 裾を自分で丁度良く切って、 わざと縫わずにホツレさせとくのをお勧めします★ 時間があれば、ピンセットで切り口から横糸だけを抜くと、 フリンジっぽくなって良いですよ★☆

• mamasou
回答No.2

その人のキャラにもよる気がします。 かわいい系の若い男の子といった感じの方でしたら 似合うとは思いますが、20歳後半くらいの方だと 人によっては野暮ったくなってしまうのかも・・。 やはりお金を払ってでもお直しが無難な気はします。 お直しする所はタウンページを調べれば近くに ある気はしますよ。私も少し田舎に住んでいましたが・・。 ヨーカドー規模の店だとお店のなかに入っている 所もありますよ。 あとはジーンズ屋さんに持っていけばその店にもよるので しょうけれど有料でもやってもらえないでしょうかね。

side3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野暮ったくなっちゃいますか(^^; かわいい感じ(?)の服装自体が自分の趣味とはまったくあってないので、カットすることにしました。 今、カットOKのところを探しています。 当方富山なんですが、なかなか見つかりません。。

回答No.1

つなぎ状のジーパンなら牧場主っぽくて良いかもしれませんが、普通のはちょっと・・・・(^^; )

side3
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 当のジーンズなのですが、levi'sの702なんです。 これは、つなぎ状ってことになりますかね? 形が微妙なんで・・・(^^;