• 締切済み

ドコモの3G携帯を海外のシムカードで使う方法について

シンガポール在住なのですが、ドコモの3G端末を現地のシムカードで使う方法について教えていただけないでしょうか?

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

使えません。 SIMフリーに改造する行為と言うのがありますが、日本の法解釈では違法改造にあたり、その件で改造していた業者が幾つも摘発されました。 ですので、日本でこの事は違法行為であって、違法行為に対する質問はこの掲示板の規約違反になります。 海外だからといっても、この掲示板は日本で設置管理されているものですから、日本の法律が準用されます。 また、もう一つ。 ドコモの電話機で海外SIMカードを対応させた場合、使えるネットワーク機能は電話のみになります。 メール、iモードなどは一切使えません。 海外の携帯電話は、これらの機能を使うために設定が出来るのですが、ドコモの携帯電話は、どこも以外使うことを考えていませんので、そういう設定が変更出来ない様になっているためです。 ですから、その辺で売ってる1万円程度の電話機より機能が落ちてしまいます。

• memphis
回答No.1

ドコモの携帯は全てSIMロックがかかっているので現地のSIMカードは使えません。 NOKIA等のSIMフリーの携帯を使いましょう。