• ベストアンサー

台湾の両替。

12月31日の18時過ぎの成田発の飛行機で台北に行きます。 台北に着くのは21時過ぎになるようです。 台北に着いてから台湾ドルに変えたいのですが、一般的にどこで変えるのが妥当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teigan
回答No.1

台湾桃園国際空港(台北国際空港)では、最終便まで両替のための銀行の窓口が開いています。入国手続きの前にも後にも窓口がありますが、どちらもレートは殆ど変わらないようです。そこで最低限の両替をしてから、市中の大きな銀行の窓口で両替して貰うのが一番お徳なようです。 成田は台湾と比べると呆れるほどレートが悪い(2割3割は当たり前)ので帰国時も含めて、間違っても両替しないように。

kirakiraa
質問者

お礼

回答有難う御座いました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• arapipi
回答No.3

10月に台湾に行きました。 21:10に桃園空港に着陸し、荷物を拾った後、すぐ、両替の銀行があり、 3万円を レートが 0.310500で手数料が30 で 9285 NT$ で両替できました。 レートはそんなに悪くない印象でした。

kirakiraa
質問者

お礼

参考になりました。さすかります。有難う御座いました。

• teigan
回答No.2

言い忘れましたが、あちらの正月は旧暦で祝いますので日本の大晦日や元日は関係ありません。土曜日曜でもかなりの銀行が開いています。