• ベストアンサー

「ハッピーフライト」での綾瀬はるかさんの髪色について

先日、矢口史靖監督の映画「ハッピーフライト」を見たあとパンフレットを購入しました。 その中に「ANAのCAは髪は黒くなければいけないという規則がある」という内容が書いてあったのですが、劇中で綾瀬はるかさんが演じていらっしゃった役は派手ではないですが茶髪だったような気がします。 派手でなければ染めても良いという事なのでしょうか? それとも映画だから細かいところは無視しただけなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • rsmpd
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

劇場で観ましたが、茶髪という印象はありませんでした。それで、念のためにパンフレットを丁寧に見直してみて、公式サイトで予告編(Trailer)も見てみました。すると、まあ、確かに、言われてみれば「焦げ茶」かな、という気はしました。ただ、綾瀬さんがもともと色白なせいもあって、色素が薄めな日本人としては、ごく自然な色だと感じました。 「黒くなければ」といっても「漆黒」という意味ではないのだと思います。いわゆる、中学や高校の校則で引っかからない程度の、日本人として自然な黒さならいいのではないかと思います。そもそも実際の日本人で、髪が生まれつき真っ黒の人って、まず、いませんよね。だいたい、焦げ茶のいろいろなバージョンなのだと思うんです。綾瀬さんの色も、その範疇ではないかと、ほかのCA役と並んだショットなどを見るにつけても、感じたのですが。 ちなみに、「ハッピーフライト」、スチュワーデス物語の二番煎じかと期待せずに行きましたが、空港の裏の裏まで見せておきながら、専門用語が理解できなくても楽しめる、もっっっのすごく面白い映画でしたよね!

参考URL:
http://www.happyflight.jp/index.html
rsmpd
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。 (回答内容に関して)そうですね。たしかに染めたりしていなくても茶色がかった髪の人はいますよね。納得しました。 「ハッピーフライト」は、とても楽しめる映画でしたね!個人的には時任さんが演じていらっしゃった機長のキャラクターがすごく好きでした。僕は矢口監督と同じで、極度の飛行機恐怖症(今まで二度しか乗った事がありません)なのですが、この映画を見て飛行機はこんなに厳重な体制のもとで空を飛んでいるんだと知って、飛行機への恐怖心が少し和らぎました。映画としてもとても面白かったですよね! 繰り返しになりますが、こんなどうでもいいような質問に丁寧に回答してくださって本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 綾瀬はるかちゃんのポカリのCM

    今日、綾瀬はるかちゃんの最新のポカリのCMを見ました。 はるかちゃんは、世界の中心で愛をさけぶ であき役で、白血病の役として、髪の毛を全て剃ったと思っていましたが… CMのはるかちゃんは髪の毛がありました。 あれはズラでしょうか? 映画版の長沢まさみちゃんは、セカチュー後の雑誌等は髪の毛がかなり短かったですがっ…

  • ハッピーフライト

    昨夜、CX系で放送された映画ハッピーフライトについて質問致します。 綾瀬はるかさん演じる斎藤悦子は何処出身の設定でしょうか? フライト前にロビーで両親と話すシーンがありましたが、喋り方が愛媛弁の様な感じでした。(南の方の喋り方の様な...。)

  • 「ハッピーフライト」リメークするならキャストは?

    2008年に製作された映画「ハッピーフライト」大変楽しい群像ドラマでした。 新進の綾瀬はるか、その後伸びましたね。あれからもう7~8年が経とうとしています。 さて仮に、あくまで仮にです。 リメーク版を造るとしたならば、あなたならどんなキャスティングにしますか? キャスティング・ディレクターになったつもりで(もしよければ)当てはめてみて下さい。 因みに2008年版のキャストは ヒロインの新人CA天然系 綾瀬はるか 鬼のチーフパーサー  寺島しのぶ 中堅CA       吹石一恵 副操縦士  田辺誠一(主演としてのポジション) 機長    時任三郎 仕事ができるGS  田畑智子 お気楽おっとりの後輩GS 平岩紙  GS達の鬼上司・でも笑わせる  田山涼成 コントロールセンター責任者  岸部一徳 (乗客) おとなしそうだが実は超クレーマー 菅原大吉 かつらを被ってるオジサン  笹野高史  田山と笹野が笑わせます。岸部は飄々としているが危機に強い *上記の全員分でなくても構いません。その一部でも結構です。   

  • 僕の彼女はサイボーグの衣装

    映画「僕の彼女はサイボーグ」の劇中で 綾瀬はるかさん扮するサイボーグの女の子が百貨店でワンピースを 盗むシーンがありますが、あのワンピースはどちらのブランドのものか わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 去年公開の作品なのでもう手に入らないかもしれませんが。。。 とてもかわいくて、諦めきれないんです。 肩のところにリボンのついた、濃いめのピンクと紺のチェック柄のワンピースです。 配給会社に問い合わせるまでの勇気はなくて。。。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • トロピック・サンダーの本編

    どうもです。 現在上映中の映画「トロピック・サンデー」について、 劇中劇がどこまでか、曖昧なところがいいのはわかります。 ただ、パンフに劇中劇パンフが付属しているということは、 ちゃんとした線引きがあるのでしょうか。 (ちなみに、自分はパンフに気がつかずスルーしてしまいました。。。) 映画をご覧になった方、パンフレットをご覧になった方、 劇と劇中劇の境をおしえてください! 監督は死んでないですよね? 麻薬組織はエキストラでまちがいないですか?

  • 「おっぱいバレー」の疑問点!

    大好きな綾瀬はるかさんが2009年ブルーリボン主演女優賞を獲得して本当に良かったです。 この映画、2009年で彼女が主演を果たした唯一の映画でしたので随分と心配しておりました。 先ず、原作では浜松市の中学ですが、敢えて北九州市の中学と設定しており、映画予告もそれを売りに前面に押し出しておりました。 それなのに、出演者の誰も北九州弁を使わず、この設定の妙味を欠いておりました。綾瀬はるか演ずる主人公の女教師も地元中学出身との設定でしたし、何よりも出てくる中坊の悪がき達が標準語ではこの設定が台無しであります。 韓国人監督が撮った「プルゴギ」なんて、ハチャメチャな内容でも松田龍平や山田優他出演者の北九州弁で輝いた作品のように、ご当地設定の必須条件と思いますが、羽住監督が単なるアホか、はたまた、他に意図があったのでしょうか?

  • 地味な女性

    地味な女性ってどんな人をいうんですか?私は見た目も派手だし、ブランド物好きだし、自己主張強いし、ロックミュージシャン好きだし、派手な趣味だと思ってました。でもおしゃべりな人に地味だと言われました。私からみたらその女性は化粧もしないし、いつも髪を一つに縛ってるし服装に無頓着で彼女のほうが地味だと思い、自己主張の強い私はその相手のほうが地味じゃないですか!と言ってしまいけんかになりました。普段機嫌がわるいとムスっとしてるし、若槻千夏みたいに賑やかなタイプではなく、綾瀬はるかみたいなタイプだからだと思います。私は口数は少なくなくいいたいことは怒るとはっきりいいますが、地味なんですか?大人しくない地味な人なんでしょうか?今まで失礼なことを平気で口走るから派手な性格だと思っていました。

  • 綾瀬はるかについて

    噂で聞いた話なのですが、綾瀬はるかと瑛太が付き合ってるって本当の事ですか?二人が一緒に映画館にいたとか?誰かが流したデマとか。これについて何か知っている人がいたら回答をお願いします!。

  • 綾瀬はるかの可愛さ

    最近綾瀬はるかが やけに可愛いと思いませんか? 確実に以前より 可愛くなってる! なんであんなに可愛いんでしょうか?!!!!! 誰か教えてください☆

  • 綾瀬はるかって

    綾瀬はるかは、顔だけ見るとあまり可愛くないような気がします。 性格や雰囲気、体型を無視して考えて、彼女は可愛いですか? (特に男性にお聞きしたいです)