• ベストアンサー

mixi にログインした証拠を取得したい

パソコンで mixi へログインした場合、 そのログインユーザーのIDなどの情報は パソコン内に保管されたりするのでしょうか。 また、保管される場合、どのファイルになるのか ご存知の方いましたらご教授頂けないでしょうか。

• digh
  • お礼率86% (44/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Cookieと呼ばれているやつですね。 保存されている場所はブラウザによって異なっています。 IEであれば、 c:\users\あなたのユーザ名\Cookies (Windows Vista) c:\documents and settings\あなたのユーザ名\Cookise (Vista以外) に入っています。 Firefoxであれば、 ツール→オプションから プライバシータブの中に、“Cookieを表示”の項目があると思います。 以上の中に、mixiっぽい項目があれば、そのユーザがmixiを見ているということになりますね。

digh
質問者

お礼

お返事有難うございますm(。_。)m お礼が遅れてしまって申し訳ないです。 現在、ご教授いただいた内容について確認中です。 1台のパソコンを複数人が使っている状況なので、 できれば、mixi のどのID(プロフィールID、数字の並び)を 使ったのかまでわかれば、と思っています。 Cookie の内容から mixi のID(プロフィールID。数字の並び)を 知ることは可能なのでしょうか。 アカウント(Email/パスワード)はわからなくても構いません。 そのようなことは可能なのでしょうか。