• 締切済み

ポータブルアンプ スピーカー 楽器練習用

初めて質問させて頂きます。失礼がありましたらご容赦下さい。 楽器練習用(特に雅楽です)のスピーカーがほしいと思っています。 CDをお手本に練習したり、又はICレコーダー等でパート分け練習などをします。 仲間のboseのAW-1Dを使ったことがあり、必要にして十分という感じでした。 ただし、BOSE現行機種は15万円を超えますし、AW-1Dの中古は、 年式の割に高額、かつ故障が多いようで逡巡しています。 以上のようなことで、1~3万円位を目安に中古新品を問わず、 ポータブルスピーカーなどのおすすめ等教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.2

No.1です ステレオにするなら、2台買って、CDデッキからのケーブルを「変換ケーブル」でL、Rに分けて繋ぐとOKですが、 観賞用にするならともかく、練習用ならモノラルで十分では? 少なくとも、イヤホンよりは大きな音が出ます。心配要りませんよ。

sirotodo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 教えていただきますと、なるほど納得いたします。 monday0862さんが教えて下さったことを参考に、各メーカーを調べてみようと思います。

回答No.1

こんにちはmondayと申します 下記のようなもので良いでしょうか? ↓ YAMAHAのアンプ付きスピーカーです。CDプレーヤーやICレコーダーなどを繋いで音を出します。 AW-1Dのようにラジカセではありませんけど・・

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EMS101III%5E%5E
sirotodo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足の質問なのですが、できればステレオがいいのかなと思っております。(こだわりはさしてありませんが。) また、雅楽は相当な音量になります。イヤホンでボリューム最大でちょうどいいくらいです。 いかがでしょうか?教えて頂けますと幸いです。