• 締切済み

ポータブルアンプ スピーカー 楽器練習用

初めて質問させて頂きます。失礼がありましたらご容赦下さい。 楽器練習用(特に雅楽です)のスピーカーがほしいと思っています。 CDをお手本に練習したり、又はICレコーダー等でパート分け練習などをします。 仲間のboseのAW-1Dを使ったことがあり、必要にして十分という感じでした。 ただし、BOSE現行機種は15万円を超えますし、AW-1Dの中古は、 年式の割に高額、かつ故障が多いようで逡巡しています。 以上のようなことで、1~3万円位を目安に中古新品を問わず、 ポータブルスピーカーなどのおすすめ等教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.2

No.1です ステレオにするなら、2台買って、CDデッキからのケーブルを「変換ケーブル」でL、Rに分けて繋ぐとOKですが、 観賞用にするならともかく、練習用ならモノラルで十分では? 少なくとも、イヤホンよりは大きな音が出ます。心配要りませんよ。

sirotodo
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 教えていただきますと、なるほど納得いたします。 monday0862さんが教えて下さったことを参考に、各メーカーを調べてみようと思います。

回答No.1

こんにちはmondayと申します 下記のようなもので良いでしょうか? ↓ YAMAHAのアンプ付きスピーカーです。CDプレーヤーやICレコーダーなどを繋いで音を出します。 AW-1Dのようにラジカセではありませんけど・・

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EMS101III%5E%5E
sirotodo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足の質問なのですが、できればステレオがいいのかなと思っております。(こだわりはさしてありませんが。) また、雅楽は相当な音量になります。イヤホンでボリューム最大でちょうどいいくらいです。 いかがでしょうか?教えて頂けますと幸いです。

関連するQ&A

  • BOSE101スピーカーにお薦めのアンプとCDプレーヤー

    知り合いからBOSE101MMGとAM-033サブウーハーを譲り受けました。 アンプとプレーヤーを持っていないので、アンプは1705の中古か 1705IIを買おうと思っています。 あまりお金をかけずに、上記スピーカーでそれなりにいい音の 音楽を聴くには、どの程度のCDプレーヤーを買えばいいでしょうか? ポータブルCDプレーヤーなどではダメでしょうか? MP3プレーヤーも持っていないので、これを機に買おうかと思ったり もしてますが、101とAM-033のセットには不向きでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 5.1ch用のスピーカーとアンプを購入したいのですが・・・

    友人よりアンプと5.1ch用のスピーカーを買わないか?と持ちかけられて悩んでるんです。アンプはYAMAHAのDSP-A2で、スピーカーはBOSEのAM-6です。型番について不明な点などありましたら、補足させていただきます。 (私自身はド素人なのですみません)それを7万円で買わないかという話なんです。友人の購入時期は2年半前で、購入価格はアンプが定価で20万弱で12万ぐらいで購入。スピーカーは7万ぐらいで購入とのことです。 アンプの中古買取価格は状態が最高であると仮定して5万円でした。私ならこうするとか、値段的に高すぎるとかいい買い物だよとかみなさんの御意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 300Bシングルアンプで鳴らせる現行スピーカーで

    300Bシングルアンプで鳴らせる現行スピーカーで 何かおすすめはありますか? 新品中古品問わず60万円くらいまでの物が良いです。 出来ましたらタンノイ、JBLは避けたいです。 金属系のツイーターも好きになれません。 今はPROAC RESPONSE2.5(86db)というスピーカーを 使っています。結構それなりに鳴りますが、 交響曲などを聴くとやはり低音に無理があるみたいです。 どなたかおすすめのスピーカーが御座いましたら アドバイスの程宜しくお願いします。

  • BOSEのスピーカーでHOUSEに適したアンプは?

    今までSONYのCD/MDデッキを使っていましたが、デザインが気になり中古でBOSEのAM-5IIIを購入しました。アンプを購入しなければいけないのですが、何がいいのか全くわかりません。 よく聴くジャンルはHOUSE(乙女ハウス?)で、低音で4つ打ちがちゃんと効いてるのですが、ボーカルの女性の高いのびのびとした声やバイオリンやピアノもクリアに聴きたいです。 (アーティストだと、スタアパやDAISHI DANSE、金原千恵子など) 電器屋さんで、 ・DENON 390AE (45150円)かmarantz(絞れていない)を購入しようかなと思いましたが店頭で、・ONKYO A933 (84000円)もいいなと思いました。 予算は中古で5万までで、ゆくゆくはCDプレーヤーなどもちゃんと揃えていきたいです。(それまでは今までのデッキをつなぐ) こんなわがままなお話ですが、このアンプがいいよとか、他のメーカーや型番でお勧めございましたら教えてください。 それと、スピーカーよりいい価格帯のアンプをつなぐと音がそちらにもってかれると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?実際お店で視聴しましたが、お店ではよくてもBOSEにつなぐと音質が極端に変わるのではないかと心配しています。 宜しくお願いします。        

  • ポータブル屋外スピーカーの音量

    初めての質問投稿です。よろしくお願いします。 屋外でのミニミニジャズライブや練習の伴奏音源をミニスピーカーで鳴らそうと計画しています。演奏する楽器はアルトサックスです。しっとりとやさしい音で、スタンダードナンバーを演奏します。 スピーカーとして検討しているのは、今のところ 1) ヤマハ PDXシリーズ ポータブルスピーカー PDX-B11 2) audio-technica BOOGIE GOX アクティブスピーカー AT-SPB50 3) TDK A33 くらいのところです。価格は1万円くらいまで。電池でも駆動。重さは最大3kgくらい。 入力はミニジャックがあれば十分。もちろんブルートゥースが付いていればなおよい。 といったところが条件です。

  • マツダ純正BOSEオーディオのスピーカー交換

    自分の車(マツダ 現行ロードスター)のオーディオは、 BOSEのCDプレーヤーとスピーカーがついています。 デッドニングなど何も行っておらず、 オーディオに関しては何も弄ってありません。 最近、スピーカー交換に関して下記のサイトを発見しました。 http://allabout.co.jp/gs/caraudio/closeup/CU20080411A/ 10万円でスピーカーを交換、デッドニングなども完璧にやってもらえるようです。 文章を見る限り、なかなか良さそうかと思います。 良いのであれば、CDプレーヤーをそのまま、 スピーカーのみ交換をお願いしようかと思っています。 現行ロードスター・RX-8・アクセラなど、純正BOSEが元々付いていて この10万円のスピーカー交換を行った方いますか? かなり音は良くなるでしょうか? 自分が聴くジャンルは、J-POPが7割、クラシックが3割ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 予算3万円で、いい音がするスピーカー

    スピーカーを買おうと思っています。 ポータブルCDプレイヤーとmp3プレイヤーを 安い2000円くらいのスピーカーで再生している部屋があるのですが 大きな音を出すだけで音割れがします。 とくに、クラシックは音量が小さいと何も聞こえないし 大きくすると音割れがするし、買い換えようと思いました。 買い換えるなら、予算を3万くらいとって、 いい音で音楽を聴きたいと思っています。 今から夏くらいまでに、予算3万円ほどで買うなら、 どこのメーカーのどんなスピーカーがオススメですか? 今考えているのは、Bose の Companion3 SeriesII ですが 低音スピーカーがちょっと大きくて邪魔かなあと悩んでいます。 アドバイスがある方がいたら、ご教授願います。

  • キーボードで使える超小型アンプ/スピーカーを探しています

    キーボードで使える、超小型アンプを探しています。 普段の練習は、ヘッドホンでしているのですが、 人と合奏する際等に、音を出せるアンプが欲しいと思っています。 ライブ用ではないので、出力や音質はそこそこで充分です。 逆に、出来る限り小型で軽いものを探しています。 イメージとしては、ギターアンプですが、マーシャルのマイクロアンプくらいの、 手のひらサイズのものがあれば…と考えているのですが、 何かお勧めのものはありますでしょうか? また、例えば、iPodを繋いで聴くような、トラベル用のポータブルスピーカーでも代用は可能なのでしょうか? ちなみに、機材はRolandのJUNO-Dです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 広指向性ないし無指向性の音楽鑑賞用スピーカー

    KEFとBOSEの製品以外で、普及価格帯(ペアで数万から20万円未満)にある音楽鑑賞用(55Hz程度から15Khz程度まである程度バランスよく鳴る)の広指向性ないし無指向性のスピーカーシステムをご存知でしたら教えてください。現行品でなくとも、過去によいものがあったのなら、ぜひ知りたいと思います。ちなみに、KEFやBOSEの音が好みに合わないというのではなく、それくらいしか音楽鑑賞向きの広指向性スピーカーを知らないので、それ以外のメーカーの製品を知りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ストリート等、野外での練習時の為のスピーカー

    たとえば新宿の安田ビル等、他の人達もそれなりの音量を出して練習している中で使用する、と言う前提の下だとします。 普通のパソコン等に使っているスピーカーだと電源が必要になりますよね。 野外の場合、まさか何処かコンセントを探して…という訳にも行かないので、最近はi-pod等の周辺機器として出ている様な、電池やバッテリー等を使用したスピーカー、もしくはそれに近しい音量の出せる無電源でのスピーカーを探しているのですが、「ある程度の音量が出せる」と言う意味での「使いやすいモノ」を教えて頂けますでしょうか…? 因みに使用音源としましては、i-podとポータブルのcdプレイヤーが主になります。 値段としては1000円~高くても3000円程で考えています。

専門家に質問してみよう