マツダ純正BOSEオーディオのスピーカー交換

このQ&Aのポイント
  • マツダ純正BOSEオーディオのスピーカー交換について、スピーカーを交換することで音質の改善が期待できます。デッドニングなどの追加作業も行えば、さらに良い効果が得られるでしょう。
  • 純正BOSEオーディオのスピーカー交換には、10万円程度の費用がかかりますが、その価格に見合う音質の向上が期待できます。特にJ-POPやクラシックなどのジャンルにおいて、音の表現力がより豊かになるでしょう。
  • マツダ現行ロードスターなどの車種には、純正BOSEオーディオが搭載されており、スピーカー交換によってさらなる音のクオリティアップを図ることができます。スピーカー交換の際には、デッドニングなどの追加作業も検討してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

マツダ純正BOSEオーディオのスピーカー交換

自分の車(マツダ 現行ロードスター)のオーディオは、 BOSEのCDプレーヤーとスピーカーがついています。 デッドニングなど何も行っておらず、 オーディオに関しては何も弄ってありません。 最近、スピーカー交換に関して下記のサイトを発見しました。 http://allabout.co.jp/gs/caraudio/closeup/CU20080411A/ 10万円でスピーカーを交換、デッドニングなども完璧にやってもらえるようです。 文章を見る限り、なかなか良さそうかと思います。 良いのであれば、CDプレーヤーをそのまま、 スピーカーのみ交換をお願いしようかと思っています。 現行ロードスター・RX-8・アクセラなど、純正BOSEが元々付いていて この10万円のスピーカー交換を行った方いますか? かなり音は良くなるでしょうか? 自分が聴くジャンルは、J-POPが7割、クラシックが3割ぐらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takezou48
回答No.1

こんにちは。 このキャンペーンの経験はありませんがHPを読んだ限りでは中々よさそうな気がします。 オープンカーは中々音作りが難しくオープンですからノイズやらなにやらの音が入り込み大変ですよね。 この程度の出費でキチンと部品も付いて加工もしてくれるなら試してみる価値ありそうです。 装着加工されましたら感想など教えてください。