• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください(船内パニック物)

昨日、ゴーストシップと言う映画を見ていて思い出したのですが ある映画のタイトルが思い出せません 部分的に思い出せるものは ・船内での話(船は調査船か軍用か忘れたけどそれなりに大きい ・敵?は電子生命体か忘れたけどコンピューター内に入って 機械などを操作できる ・最初はロボコンに出そうな小さいロボットに襲われる ・人間を連れ去っては機械を埋め込み、ゾンビサイボーグみたいのを作る ・船長も含め仲間の数名も機械化 ・最後は四脚でデカイ、ゾンビサイボーグが出てくる これだけ覚えてますがタイトルが思い出せません。 ご存知の方、情報お願いします。

  • pdox
  • お礼率74% (32/43)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記海外公式サイト内で予告と写真が見れます。↓ http://www.virusthemovie.com/media/index.html ご参考まで。 http://axn.co.jp/movie/virus.html

参考URL:
http://www.virusthemovie.com/
pdox
質問者

お礼

回答ありがとうございます その映画で間違いないです

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 20年ほど前にたまたまテレビで観たゾンビ映画です。 軍用機のハッチからゾンビが出てきて、町が崩壊するというような内容で、結局夢だったというようなラストだったと思います。 当時小学生で、かなり怖かったので記憶に残っています。 もう一度観たいのですが、レンタルビデオ屋に行っても見つかりません。ご存知の方、是非タイトルをお教えください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルが思い出せません。

    洋画なんですけど生き物みたいな形をした機械(目?みたいな所が赤く光ってる)が敵として出て来ます。確かラストはおっさんがその機械と融合?的なことがおこってサイボーグ化してしまいます。情報はこれだけですが誰かタイトルをしっていませんか?

  • 古い映画のタイトルを知りたい

    古い映画のタイトルを知りたい 20年~30年前ぐらい前だと思います。 ストーリーもよく覚えていませんが、あるお金持ち数人が船のクルージングに 来ました。船の持ち主は地元の人間であまり裕福ではありません。 お客のうちの一人に美人の女性がいましてその女性がわがままで、なにかにつけて船長にクレームを言います。そのうち美人の女性客と船長がボートで船から離れて船に戻れなくなって無人島に漂流します(なぜ 船から離れたのか覚えていません)ボートの上でも女性客が船長をこき使います しかし、無人島で生活するうちに、二人は出来てしまい完全に立場が逆転し、女性は従うようになります 時が過ぎて二人は助けられて、船長の家族が向かえに来ます。(船長の奥さんはおでぶであまり綺麗ではありません)船長の奥さんと子供たちが喜んでいるのに、船長はあまり嬉しくない様子。 ストーリーはこのぐらいしか覚えていません。大変失礼ですがこれでわかる方お願いします 最近テレビ東京の午後のロードショーでやっていたらしいのですが

  • 映画のタイトルがわかりません

    洋画のSF映画で最初にサソリみたいな敵が出てきて次に子供のロボットがたくさん襲ってきて、最後は仲間の一人が敵ロボットだったという作品なのですが。タイトルが分かりませんか?

  • ある映画のタイトル

    20年以上前の映画なんですが、吸血鬼?ゾンビ?みたいな敵と戦う映画のタイトルを教えてください。 主人公側には槍の名人や、カンフーの達人などがいて 敵に噛まれたりすると吸血鬼になってしまうという内容です。 たしかカンフーの達人が噛まれて、仲間を襲いそうになるんですが自分から火の中に飛び込んで自殺するシーンなどありました。 敵の親玉みたいなやつが太鼓(ドラ)を叩くと土の中からゾンビみたいのがウヨウヨ出てくるシーンなどもありました。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • この映画のタイトル教えてください。

    昔みた映画でまたどうしてもみてみたいのですが、どうしてもタイトルが思いだせません。 Tsutayaできいても店員を困らせてしまうばかり..... 国;アメリカ 背景:宇宙船内 密室 パニック 登場人物:船内パイロット、乗員数人(船長が確か黒人女性) ストーリー: 船内にトラブルが発生し、それに併せ次々と仲間が誰かに殺されていく... キー 犯人は盲目の男であった。 ビデオのシーン再現で盲目の男が飛んでくる物をとっさによけたのをみつける。。

  • 昔みた映画のタイトルが思い出せません><

    父が前に借りてきたDVDなのですが、タイトルが思い出せません ・船で海をうろついてる時、消息不明の客船から無線連絡が入る ・客船を発見し、船内を捜索するも誰もいない ・捜索中のメンバーが次々と謎の死を遂げる ・最終的に生き残るのは男1人に女1人 ・確か・・・メンバーの誰かが死に際に「この船はまだ途中なんだ」と言っていたような気がします ・客船の甲板に可燃性液体(燃料?)をぶちまけて救命ボートで脱出 ・誰もいないはずの客船が救命ボートに向かってくる ・発炎筒らしきものを飛ばして甲板の可燃性液体に引火させる ・客船大爆発? みたいな感じだったと思います 内容的にバミューダトライアングル関係かなぁ・・・と思い 検索しましたがゴーストシップという映画ぐらいしか ひっかかりません; どなたか知っている方はいませんか?;

  • 映画のタイトル

    5月か6月にテレビで放送されたと思うのですが 5人くらいで敵と戦うような内容でした。 たぶんアメリカ映画でそんなに古くなさそうでした。 双子の俳優が出てて船に潜入するシーンがあり、 その船には船?のゲームを開発した人が 捕まってて、悪い奴らがその船を使って世界征服でも 企んでいたようなそんな感じです。 曖昧でゴメンナサイ。 タイトル分かれば教えて下さい。よろしくです。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。