• 締切済み

これは永久脱毛ではないですよね?

http://www.tbc.co.jp/mens/campaign/index.html このサイトの、脱毛というのは 永久脱毛になるんですか? 初めてでよくわからなくて・・・。 あと、自分高校生なんですが、高校生が一人で行っても 問題ないですよね?

みんなの回答

• ume-mori
回答No.3

「永久脱毛」はTBCの登録商標です。 なので、TBCが自信を持って永久脱毛をうたえるケアにはこの言葉をどんどん使ってきます。 このサイトでは使われていませんね、だから「永久脱毛」ではありせん。 だからと言ってこのケアが悪いというわけではなく、効果はあってもお肌に負担のかかる永久脱毛をお顔には使用しないということです。 もし、よそで簡単にお顔に永久脱毛するようなことを言うサロンがあれば要注意です。 注意していただきたいのは、サイトで示されている価格はサロンでのケアの料金のみということです。 自宅でのアフターケア用の化粧水などにもお金がかかります。 話を聞きに行くだけならお一人でもかまいませんが、最終的には親御さんの同意が必要です。 まずはよく考えて下さいね。

hirokidayo
質問者

お礼

親と相談してみます・・。 ありがとうございました^^

noname#186483
noname#186483
回答No.2

TBC経験者です。 TBCは2通りの脱毛方法があるのですが、 ・針脱毛 毛穴に針を通し(これ自体は無痛)針の先が毛穴の奥に到達した時に微 量の電気を流し、毛根を殺す。1度電気をあてた(殺した)毛根は2度 と生えてこないので永久脱毛ですが、かなり激痛です。 ・エピ脱毛 明るい光をあて、毛を薄くして行きます。1度ではなくならず何回か (毛量による)して薄くして行くもので、永久脱毛のように1回で2度 と生えてこなくなるのではなく、薄くしていくと言う感じでほとんど 痛くないです。 そして、サイトを見てみましたが薄くしていくタイプの脱毛で、永久 では無さそうです(メンズは体験した事ないのでレディーでの話しですが) 私もやった事あるのですが、痛みはほとんどなくただ温かい光をあて るだけです。その逆の針の脱毛(永久)は微量の電気と書きましたが (そう説明されたので)激痛です。冷や汗かかない私ですが、足の体験 に行った時に背中の下のシートに少し汗のかたまりが出来る程冷や汗 を流しました・・・・。 そして質問者様は高校生のようですが、高校生は親の許可が必要です 例え体験でも親の許可は必要だと思います。 そしてTBCはかなり勧誘がしつこいです・・・・。体験に行っても 契約しないと『今しか申し込めない安くなるプランがあるんです』 とか何とか行ってなんとか契約させようとします。断り文句としては 『引っ越すので引っ越した先でやります。ありますよね?』これは私 が事実引越しする時に使った言葉です。パンフレット下さいなどと言 うと『客』とみなしすんなり解放してくれます。 あくまで『今は出来ないけど、今後するつもり』と言う態度を見せれ ばOKです。安い料金を出してきたら 『僕は下手な所で変に跡が残ったりするのが嫌なのでTBCを選びま した。なので低料金より安心を買いたいので料金は気にしてません』 など嘘でもいいのでいいましょう。 と、長々と書きましたが私はTBCで100万程使いましたが病院に 切り替えよう思ってる最中です(笑 エステは法外と言うのをよく聞きますし、女性ですがエステでするよ り病院の方が安いし医師なので安心です。 体験は安いので行くのもいいと思いますが(断り文句も考えた上で♪) 私はどちらかと言うと病院をお勧めします。

hirokidayo
質問者

お礼

病院ですか・・・。 丁寧にありがとうございます^^

• marimarim
回答No.1

サイト最後まで読みましたか?  まず、18歳以下は親権者の同意が必要です。  また、その年ぐらいの男の子には別途コースが  あるような書き方してませんか?  なので、まず、一人でいっても説明されて  親の同意を経てからになると思いますよ。   そして、見る限り永久ではないですね。    あと、エステのその手のキャンペーンは  他のコースを勧められたりしますから  断るだけの勇気がないといけません

hirokidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。