• 締切済み

海外旅行に行く時に持ってて便利なものは?(マレーシア)

今月マレーシアへ修学旅行で行きます。 そこで知りたいのですが、海外であると便利なものはありますか? お願いします。

みんなの回答

• nebnab
回答No.3

軽い長袖の上着。 マレーシアはこの時期でも暑いです。昼間に外に出るときは長袖ではがまんできないでしょう。 しかし、No2さんも書いていますが、建物や乗り物の中は、日本では想像できないくらいガンガンに冷房が効いています。きっと上に羽織るものが欲しくなることと思います。 それから、耳栓。 マレーシア旅行だと、たぶん帰りの飛行機が夜行便かと思います。 飛行機の機内は風きり音とエンジンの音で思いのほかやかましいです。 昼間便しか乗らなくても、飛行機の中で寝るつもりなら耳栓があったほうがよく眠れます。

noname#200609
noname#200609
回答No.2

こんにちは。 半年ほど前、マレーシアを観光して来ました。 うちの場合は、南国で一番あると便利なのはいつも、緑茶のティーバッグです。(ホテルによっては、少量置いてあったりはする) 水でよいとか甘い飲み物が苦手でなければ、 どこにでもペットボトルは売ってますので必要ないです。 水道水は避ける。 (南国で売ってるグリーンティのペットボトルは大抵甘いので、  ミネラルウォータで作っていました。) ポケットにパスポートのコピー。 (パスポートナンバーを書く機会が結構あるので便利なのと、  万が一無くした時のため。) あとは・・軽量の折りたたみ傘など。 多目にポケットティッシュ。 飛行機やホテルで靴を脱ぎたい人は、折りたたみの軽い携帯スリッパ。 お土産に割れ物を買うなら、梱包材として必要なら新聞紙とか。 飲みなれた薬など小分けしてほんの少量。(下痢止め、酔い止め、風邪薬、痛み止め、ポケムヒ等)うーん、先生が持ってるのかな? ホテルによっては、パジャマや歯ブラシが無いこともある。 既出のトイレ対策は、除菌シートもお勧めです。 一部のトイレは有料で、小額のコインで払いました。 修学旅行と言うことで、自由に移動とかは無い・・なら心配ありませんが、観光地にタムロしているぼったくりタクシーには気をつけて。 南国では、バスやレストランなど、寒すぎる冷房にも注意。 携帯電話と充電器は、海外で使える機種でしょうか・・ (料金体系が違うので、後で料金に驚かないよう確認を。) 飛行機に液状のものを持ち込むには、量が規制されます。 小分けして、透明のパックに入れておくと良いです。 ペットボトルは捨てるように言われます。

• riderfaiz
回答No.1

質問者さんは女の子かな? 女の子ならウェットティッシュを持っていったほうがいい。 マレーシアのトイレはほとんどが洋式ですからね。