-PR-
解決済み

ギターの奏法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45303
  • 閲覧数37
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

普通はボディーの所でストロークすると思うんですがネックの所で弾くのはなんていうんでしょうか?
好きなアーティストがやっていたのでなんていうのか知りたいんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

タッピングとかライトハンド奏法なんていいますね。
お礼コメント
noname#220625

参考URLを見させていただきました。
この事以外にも色々載っていてとても勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-27 00:39:39
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ライトハンドです。 ...続きを読む
ライトハンドです。
お礼コメント
noname#220625

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 00:46:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ライトハンドの仕方 右手は、ピックを中指で持ち、親指をネックの上に置くようにするのが基本のフォームです。右手でのハンマリングは、左手の時と同じ要領でフレットのきわを強めにハンマリングして音を出します。この時、手首は動かさないようにして、人差し指を根元から動かしてフィンガー・ボードに打ちおろすようにするのがコツだといえます。ただし、指の力はできるだけぬいてリラックスした状態にしておくことが大切です。  ( ...続きを読む
ライトハンドの仕方
右手は、ピックを中指で持ち、親指をネックの上に置くようにするのが基本のフォームです。右手でのハンマリングは、左手の時と同じ要領でフレットのきわを強めにハンマリングして音を出します。この時、手首は動かさないようにして、人差し指を根元から動かしてフィンガー・ボードに打ちおろすようにするのがコツだといえます。ただし、指の力はできるだけぬいてリラックスした状態にしておくことが大切です。  (ロックギターハンドブックより)
お礼コメント
noname#220625

具体的な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 00:41:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ