• ベストアンサー

ギターなベース?

昔、雑誌でギターとベースが一つになったのを見ました。 ボディに二本ネックがついており、一本はギターのネックでもう一本はベースみたいなんです。 あれって、名前があるのでしょうか?? 教えて下さい……!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マルチネック・ギターと言います。 基本的に作成者にオーダーメイドで作ってもらうことが多く、 市場に出回ってるところは個人的に見たことがありません。 他にも様々な組み合わせが存在しており、 トリプルネックのものも少なからずですが存在しています。

apm999
質問者

お礼

わかりやすい教えていただきありがとうございます!