• 締切済み

セーフモードとCPU熱暴走

半年ぐらい前、Admistratorロックのかかったデータやファイルを救うためにセーフモードにしました。ところが、フリーズ。原因はAMDのCPUとSP3にアップグレードされたWin XP SP2と相性が合わなかったせいだったそうです。その後、再セットアップしましたが、また、CPUが熱暴走。このときも、セーフモードがフリーズ。むやみにVisualソフトをインストール、アンインストールし、フリーのオメガドライバー(グラフィックドライバー)とSpeedswitchXP(CPUドライバー)をインストールしていました。SpeedswitchXPはAMDのCPUのエネルギーを抑えるのに一応成功しましたが、AMDのオリジナルのドライバと乱立してしまったようです。オメガドライバーとSpeedswitchXPを外したらCPUはそこそこ大人しくなり、セーフモードは辛うじて行きました。しかし、起動が激しく、セーフモードの手前でクラッシュします。

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.2

日本語が苦手なら、英語でも韓国語でも中国語でも回答可能 なんで、もちっと他人に伝わる文章を書こうね。 (ただ、韓国語と中国語は微妙な言い回しは無理w) で、ついでだけど セーフモードでPCを立ち上げるのって、CPUに相当負担がかかる。 なんで、そういう状態で落ちます…という時にハードが原因だと CPUを勝手に交換orオーバークロックした,埃がヒートシンクに 詰ってる…あたりが怪しいよ。

• ts3m-ickw
回答No.1

もう少し日本語を推敲して欲しいのと、何を聞きたいのかを明確にして欲しいです。

matsukt
質問者

補足

いやー。言葉がくどくて済みません。あのことは、要するに、いらないシステムソフトをインストールして、それが、CPUとそのシステムの障害となっていたことでしょうね。また、CPUとOSの相性が合わないことだってあるでしょう。