• ベストアンサー

横浜鶴見川バス

最近、昔やっていたブラックバスつりを始めようかと思っています。 釣具屋で聞いたら新横浜などの近くが釣れると聞いて何度かいってみましたがさっぱりです。穴場でなくていいので、とりあえず釣れそうなところは鶴見川にありますか?よろしくお願いいたします。

• dio60
  • お礼率42% (9/21)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPSpic
回答No.2

地元では鷹野大橋(たかのおおはし・末吉橋より上流部にあります)の下が昔から有名なポイントですね。 ここでの狙いは居着きのブラックバスとシーバスです。 詳しい情報は鶴見の駒岡にある「キャスティング駒岡店」で親切に教えてくれます。一度訪ねてみてはいかがでしょう? その他では下流に近い場所だと「潮鶴橋」の一帯。 場所は鶴見警察署と区役所の間の道を首都高方面に向うと直ぐですよ。 ここでは夜間の下げ潮時に護岸をテクトロでやるとヒット率が高まります。ルアーはフローティングミノーのパール系。ラパラも悪くないんですが、自分はDUOのタイドミノー125を好んで使ってます。 ちなみに、ここは水質が良くないので食せません。ご注意を。 海側まで足を伸ばすなら「ふれーゆ」の裏もオススメです。

dio60
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 ふれーゆの裏は釣りをしてるのは見たことがあったのですが釣りしたことは なかったです。今度行ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• nora99
回答No.1

寒くなってるから、食いが渋いのではないですか? あとは、有名どころだけに、スレているのか・・・・ 釣れているとの情報はあるようです。 「鶴見川 ブラックバス ポイント」で検索するとBlog記事がヒットしますね。 ブラックバスも居るようですが、スズキ(シーバス)も居るようですね。

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/whole/illustrated_book/fish/index_tsurumi.htm
dio60
質問者

お礼

鶴見川はどちらかというとシーバスなんですね。ミノーを買って一度シーバスを狙って見ます。ありがとうございました。